4








04.君は気付くだろうか





「では、計画は実行と言うことで…本当によろしいのですね?」

「…ああ。」


僕が頷いたのを確認すると、研究者は一枚の紙を渡して去っていった。

紙には、仕組みだとか方法だとか。

失敗率と成功率。

…失敗率の方が高いが、死の予告を受けた僕にはあまり関係がない。

最近はもう、長い間外を歩き回る事すら出来ない。


「…導師よ。そこまでして、『イオン』と言う存在を遺したいのですか?」

「ヴァン、アンタも白々しいんじゃない?分かってるくせに。」

「…いやいや、何のことだか私にはさっぱり…。」

「…まぁ良いよ。だけどヴァン、これだけは言っておく。最近アンタが影でコソコソと何をしてるのかは知らない。でも、彼女を巻き込む事だけは許さない。」

「彼女とは…?」

「…アンタのウザさ、本当に褒めたくなるよ。」

「私には何のことやら…。」





そうやって昨日、僕は決めた。

『僕』ではなく、『イオン』と言う存在をこの世に遺す事。

それが、預言への最後の悪足掻き。

自分には出来なかった事を『偽物』に託す。

正直、自分をもう一人造るなんて、想像出来ないけど。


「イオン様。お仕事終わった、ですか?」

「ああ、アリエッタ…うん、終わったよ。」


もう1つ理由を述べるなら、彼女。

きっと僕がいなくなったら寂しがる。

…『僕』がいなくなって悲しむのは、彼女くらいだしね。


それでも彼女は…気付かないだろう。

いつもと変わらない声で「イオン様、イオン様」って、僕じゃない『イオン』に話し掛けるんだ。

それを思うだけで、悔しくて、歯がゆくて。

とても悲しくなる。

だけど、君の泣き顔は見たくないから。


「イオン様とお外、久しぶり、です!!」

「…そうだね。でも、ごめん。直ぐに部屋に戻らなきゃいけないんだ…。」

「…そう、ですか…。」

「ほら、部屋に来て良いから。ね?」

「…っはい!!イオン様、具合悪いから我慢するです。」

「ありがとう、アリエッタ…。」

「イオン様が元気になったら、また遊びたい、ですっ。」

「…そう…。」

「そう、です!」

「うん…。」





気付いて欲しい。

気付いて欲しくない。




心の呟きは、風と共に。





04.君は気付くだろうか-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -