3








03.大切な人





僕の頑張りもあって、彼女は基本的な言葉を殆んど覚えた。

最初の頃は、僕の名前すら言えなかった彼女。


イヨンさまだとか、

イニョンさまだとか、

イウォンさまだとか。


今となっては

「イオン様、イオン様」

と、僕を追い掛け回している。

我ながら仕事と両立、頑張ったと思う。

問題はまだまだ多々有るが…。





「イオン様、イオン様。」

「何?」

「アリエッタも、イオン様と同じ服がいい。」

「…これは導師専用の服だから、アリエッタは駄目だよ。…それより、この前教えた敬語はどうしたの?」

「あ…う…ごめんなさい、です…。」


今困っているのはこれだ。

彼女は敬語などの、言葉の使い分けが分からない。

取り敢えず分からない場合は意思表示として「です」や「ます」を語尾に付けろと教えてやったら、それが定着してしまう始末。

これには本当に頭を悩ませている。

何しろ彼女の育った魔物世界の上下関係は、行動で表すものだった。

だから言葉で上下関係を示すなど、彼女にとっては意味不明なのだろう。


――そして、もう1つの困った事…。


「イオン様、イオン様。」

「何?」

「またオトモダチ連れて来たの!」


そう言った彼女の後ろを見ると、案の定魔物の集団。

初めてこいつらを連れて来られた時は、一瞬気が遠くなった。

しかし今は……


「アリエッタ、中に入れたら駄目って言っただろ?毛が散るし、足跡まで綺麗に付けて……掃除が大変になるから、早く外に連れて帰って。」

「はい…ごめんなさい、です…。」


所帯じみて来ているのが自分でも良く分かる。

って言うか、良くあの魔物達は誰にも殺されずに此処まで来たな…。

もしかして逆に殺……いや、考えるのはよそう…。





とにかく、僕の気苦労は絶える事がないのだ。

仕事の問題に、彼女の問題が加わって。

それでも、彼女を他人に預けたくはない。

それは彼女が僕に、『疲れ』以外の『何か』を与えてくれているからなのだろうか。

いつの間にか彼女の存在が、僕の心を半分以上占めていて……

彼女を失いたくない。

彼女を『大切』だと思ったんだ。





いつまで一緒にいてあげられるだろう…。





僕の大切なヒト。





03.大切な人-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -