1








01.導師と導師守護役





正直、第一印象はあまり良いものではなかった。


「イオン様、如何致しましょう…。この娘、言葉も通じません…。」


神官が困ったように僕を見る。

僕に一体どんな答えを期待しているのやら。


「…困ったね。魔物と会話出来たって、人間の言葉が喋れなきゃ意味がない。無理に連れて来たのは失敗だったかな。」


初めて君に惹かれたのは、その強い瞳だった。


「部屋に閉じ込めて、無理矢理にでも覚えさせますか?」


誰も寄せ付けようとしない、警戒を露にした獣の目。


「確かに…無理矢理だったとしても、何度も聞かせれば、嫌でも覚えるだろうね。」


それが何処か自分と重なって見えて。


「分かりました。では…さぁ、此方へ来なさ…痛っ……この娘…っ!!」


少女は無理矢理に連れて行こうとした神官の手を噛んだ。

逆上し、思わず腕を振り上げる神官。

少女はビクリと肩を揺らす。


「……止めた。」


無意識に動いた僕の口は、言葉を発していた。

我に返った神官も、手を止めて僕を見る。


「は…?それはどう言う……」

「この娘は、僕が育てるよ。」


未だ警戒した様子の少女に、目線を合わせる為に屈んでやる。

子供と話す時に良いと聞いた。


「し、しかしイオン様は他に仕事が…!!」

「ちゃんと仕事もするよ。合間に面倒を見る。それとも何?文句でもあるの?この導師に。」


こう言う時には便利と思えるこの地位。


「い、いえ…。」


押し黙った神官を一瞥してから、再び少女に視線を合わせる。


「えっと…ああ、まだ名前が無いのか。そうだな……アリエッタ…君の名前はアリエッタ。分かった?」


僕の問掛けが分かっているのか分かっていないのか、きょとんとした目を僕に向けている。


「アリ…エッタ…?」


初めて発した『コトバ』。


「そうだよ、アリエッタ。僕の名前はイオン。」

「イ……オン…。」

「そうそう。良く言えたね。」


たどたどしい発音で言われた僕の名前。

言葉は分からなくても誉められたのが分かったのか、少女は嬉しそうに笑顔を浮かべた。


「…おいで、アリエッタ。僕と行こう?」


少女に手を差し述べる。


「これからは僕が一緒に居てあげる。」





01.導師と導師守護役-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -