2






「……分かんねぇんだよ…」


「はい?」



ジェイドがわざとらしく、もっと大きい声で言うように聞き返す。



「だーかーらー!ティアが何で怒ってんのか分かんねぇんだよ!」


「「……」」



何から言葉を掛けていいのやら、二人は口を閉ざす。



「俺、何かした覚えないんだよ…。だけど、今朝いつも通り食堂に行ったらさ……」


「ティアの態度が冷え切っていた、と。」


「うん……」



ガイの予測に小さく頷くと、ルークは不機嫌を越えて完全に落ち込んでしまったようで、萎れたように俯いてしまった。



「ふーむ、ティアの機嫌…ですか。」


「俺、別にそんなの気付かなかったけどなぁ。」



ティアの冷たい態度がルーク限定だったのか、またはティアの不機嫌に気付いたのがルークだけだったのかは分からないが、兎に角ティアの機嫌が治らなければ、このままではルークが泣き出してしまいそうだ。



「うーん…旦那、何か心当たりは?」


「…いえ、さっぱりですね。」


「…本当か?」


「疑うんですか?酷いですねぇ…」


「旦那はいつも知っている事を簡単に話そうとしなかったからな。どうしても疑っちまうんだよ。」


「それでは私が悪いみたいじゃないですか。」


「旦那の日頃の行いだろ。」


「おやおや、貴方も人のことが言える立場……」


「だー!うっせぇ!」



言い合いを始めた二人を前に、ルークが立ち上がって怒鳴った。



「そんな事どーでもいいんだよ!」


「自分のプライドに懸けて、どうでも良くないだろ。」


「私だって。」


「そう言う意味じゃなくて…!」



ルークは自分を落ちつけようと椅子に座り直し、話を続ける。



「ガイは、俺にとっての親友だろ?頼りがいがあって、一番俺の事を分かってくれる。ジェイドだって、俺にとって大切な仲間だ。…まぁ確かに、何度も何度も馬鹿にされたけどさ。それに見合うだけの知識を持ってるから、尊敬してる。」


「…ルーク……」


「ほぉ…ルークが他人を褒めるとは…これも変化の証、ですかねぇ。」


「…前言撤回すっぞ……」


「冗談です。」


「とにかく、二人は俺にとって、かけがえの無い存在なんだ。そんなお互いの事、貶し合って欲しくない。」


「…悪かったよ、ルーク。」


「私も少し、反省と言うのもしてみましょうかね。」



本気かも分からないジェイドの言葉を耳にすると、ルークは安心したように一息。


そして直ぐに顔を上げた。



「で、俺はどうすればいい…!?」





_





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -