7








7.幼獣との親交の深め方





「あのね、今日お友達と…」

「…へぇ。」

「…そう言えばイオン様がね…」

「…そう。」

「その後イオン様がね…」

「……」

「それでイオン様が…シンク、聞いてる?」

「全く。」

「…っ酷い、です!!アリエッタが話してるの…ちゃんと聞いて!!」

「酷いのはどっちさ。」

「え…?」

「アンタさぁ…二言目にはイオン様イオン様、煩いんだよ!!はっ…あんな導師の何が良いんだか。」

「イオン様の悪口言わないで!!」

「…ああ、嫌がらせ?僕が導師の事嫌いなの知ってて、わざと?」

「ふぇ…っシンクの馬鹿ぁ!!」


バタバタと僕の前を走り去るアリエッタ。

またやってしまった。

…嬉しそうに導師の話をするアイツなんて見たくなかったから。


「…はぁ…。」


いつもならあの木陰に行ってアリエッタと話す時間。

いつの間にかそれが当たり前になっていた。

でも今の僕はそんな気分じゃない…だから部屋へ戻る事にした。


「イオン様…ね。」


分かってた。

アイツだって好きで僕が嫌ってる奴の話をしている訳ではない事。

唯、話題が無いから。

アイツの話題なんて、お友達と導師の事しかないのに…僕と話す為必死に話題を探して、結果的には導師の話が出る。

悪気は全くないんだ。

それでも、何か悔しくて…


――…コンコンッ


「……っ」


突然のノックに驚くが、立ち上がって扉を開けた。


「…アリエッタ?」


扉を開けた先には、ボロボロと涙を流したアリエッタ。


「…うっ…シンクぅ〜!!」


顔を上げずに僕の服を握り締めた。


「どうしたのさ。」


目線を合わせて屈んでやる。


「シンク…アリエッタの事…嫌いになった?」

「は?」

「…だって…いつもの所に来なかったぁ…っ!!」

「いつもって…約束してる訳じゃ…」

「やだぁ!!」

「やだって…」


泣き叫ぶ相手を静めようと頭を撫でてやる。


「御免…ちょっと用事で…」


取り敢えずその場凌ぎだが。


「だからアリエッタが嫌いになった訳じゃないよ…明日はちゃんと行くから。」

「…うん!!」


嬉しそうに笑って僕に抱きつくアリエッタ。


こんな会話でも、僕にとっては十分なんだけどね。





7.幼獣との親交の深め方-end-





back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -