小説 | ナノ


  姉の実力


「なぁ、姉さん」
修行に付き合ってくれないか。

復讐という呪縛から解き放たれたサスケは、今度は“兄姉”を守ために力を求めるようになった。

温かい風が吹く。
それにより桜の花弁が宙を舞う。

「手加減はナシな」

『はいはい』

サスケはクナイを構えて戦闘体勢に入る。
斬り込んで来るサスケを○○はクナイで軽々受け止める。
しかし、そんな真っ向勝負なんてするのはナルトぐらいで、サスケは忍らしからぬ行動はしない。

サスケは力の均衡を崩し、回し蹴りを仕掛ける。
○○はそれを爆転して躱す。

○○は一度目を閉じて、再びゆっくり開いた。
―…片目だけの写輪眼

彼女はカカシ先輩みたいだ、と少し笑った。

片目だけだとその分視界が狭まる。
日向一族の白眼なら補えるだろうが、写輪眼はそうもいかない。

ヒュンヒュンと音がする。

『影手裏剣か…』

しかし○○はそれを避けようとしない。


「!!」


死角から狙ったのは自分だが、姉が気づかないわけがない。
しかし、本当に避けなかったら大怪我を負ってしまう。

刹那、サスケは背中にぴとっという感触を感じた。
それと同時に、プツンと世界が切り替わる。

『はい、おはよう』

そこには風魔手裏剣も無く、目の前にいた○○もいない。
自身の背後に、目の前にいるはずの姉がいる。

『背後取られたら、お終いだよ?』

「幻術、か…」


サスケはまんまと幻術に引っかかっていた。
幻術の対処法は身につけていたはずなのに、見破れなかった。
悔しい。
サスケは奥歯を噛み締める。


「どこから幻術だった?」

『クナイで受け止めたとこ』
気づかなかったでしょ?
こうやって背後を取って、ザクッとやるの。

これが暗部、うちは○○の戦い方


「ズルい」

ふいっとそっぽを向いてしまう弟の頭を撫でる。

『じゃぁ次は幻術ナシね』

○○の黒色が紅に変わった。








(姉さん、サスケ!お昼にしよう)

(そうだね)

(花見しようと思って弁当作ったんだ)

(おぉ!)

(…サスケ、姉さんは強いだろ?)

(……あぁ)




***

N様リクエストありがとうございました。
「姉の実力を知り驚くサスケ」、いかがだったでしょうか。


結局、姉も幻術を使うっていうブラコン兄姉。
イタチは相も変わらず、額を小突いて終了。
基本的にイタチと姉の戦い方は似ている設定。

戦闘力としてはうちは一族の中でイタチがズバ抜けているけど、暗殺やら医療やら幻術やらは姉さんが一番。
二人共幻術大好き。

戦闘シーンが書けなさ過ぎて笑った。


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -