僕と光




これからはなにをしようとあなたの自由です。
鎖は壊れたのです。

頭に何度同じ情報を流すのだろう。僕は見えない目で必死に現実を捉えようとあがいてる。見えなくなったのは、不本意でもなくて実は本意かもと気付くのは少し後の話。今は不本意だ。






目以外で状況を判断するのは容易くない。けれど、気配だけはあらかじめ生まれた頃から人より敏感だった。

「きた」

奴がきた。見えなくても鳥肌が立つ。僕は逃げる。隠れる。反対方向に逃げているのか隠れているか分からない。
鳥肌が立たないところまではきたようだ。

ろれつの回らない奴は鳴き声でしかない。気持ち悪い、この世の汚いものをちょっとずつくっつけた色を帯びている。耳が悪くなる。これ以上、なにも失いたくない。だから嵐が去るまで待たねばならない。じっと雨風の音に怯えるように。

一つの大きな音がした。奴の音ではない。まっすぐにのびる。

「消えた…?」

よどんだ空気が感じられない。ヒリヒリしていた感覚がない。おかしい。奴がこんな何も残さないで、消えるわけない。どういうことだろう。

「君だね、光が見えない子は」

ここで冒頭に戻る。
奴でない光が現われた。
光というのはもっと先で分かるけれど、ネームだ。


光の見えない僕と光の関係は大きな音とともに始まったんだ。




prev next








×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -