赤のおわり【円グラ】





「守」今まであった世界に色を灯させた。会うたび見るたび色は深まって、初めてこんなに色があることを知った。同時に俺の中にはモノクロしかなかった。「君が明るすぎて俺は消えてしまいそうだよ」そう言うと君は笑って「お前だって赤で明るいじゃん」 あとで思い出して泣いたのは秘密。

守は知らないんだ。俺が君によって消されること。基山ヒロトの名でサッカーはしない。グランである俺はサッカーでしか守と向き合えない。
そんなのサッカーじゃないと言われたら俺はどこに帰ったらいい?宇宙かい?
あの日、基山ヒロトは俺を殺しにきた。
「円堂くんは君はいらないって」
グランは泣かなかった。ああもう少し、君のそばにいたかったなと残念がっただけ。
「どうして…!なんで泣かないの…!」
基山ヒロトは泣いた。泣く意味なんてないのに、いつも俺から目を背けたくせに。軽蔑して、生きる価値あるのと何度も言葉で責め立て俺を利用したくせに。
基山ヒロトはナイフを大きく掲げた。滴は俺の顔へ落ちて熱を染み込ませる。
「だいっきらいだっ!!」
その降り下ろした瞬間、円堂守だった。
「ごめんな、オレ、グランが好きで救いたいから」
確かに聞こえた。君の声。初めて呼んでくれた名前。オレは死ぬんだね。

「基山ヒロトをよろしく……」

細い線がグランの瞳から描いた。

赤で明るいじゃんか…

(守の明るさには及ばないよ)











-------------------------------------
140字ssとなんとなく円グラおわりへ
円ヒロは円ヒロでまた変化を遂げる
グランを本当に殺したかは円ヒロか基緑で
わかることでしょう

20111125






prev next








×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -