萌ちゃんのチームにおける役割は情報収集。
でも、私が思うに本当の役割はもっと別のこと。

「和雅へ、えっと…取り敢えず全員へ召集をかけ、アンタ一人で店に来い、…で、いいかな?」

力の要となる炎、和雅や将之の役割はチームを引っ張って戦いの前線へと立つこと。
逆に言えば戦い以外はあまりすることがないわけ。

「メールは苦手なのよねぇ、あ!将之は待機…っと」

私はうちのチームに属している人間で唯一、萌ちゃんの駒。

そう、

私は唯一、チームに属していながらチームを裏切れる人間。
だから、萌ちゃんは私にパソコンのパスワードを教えてくれたし、兎の連絡先も教えてくれた。

「緊張、しちゃうわね」

“もしも”の時に使える人間がどうしても必要だったから。

例えば、

こんな、萌ちゃんが動けない場合に自分の意思を的確に実行する誰か。
炎に属しない、強い人間。

「もしもし、炎天烈火のユエと申します――‥」

炎の意思より、主の意思を尊重する“ユエ”という存在?




prev next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -