「主が寝込んでるってどーゆー事よ?」

まだ、朝日が眩しい午前8時、私は珍しく店にいた。
理由は簡単、うちの総長様からメールがきたのだ。
主の変わりに店に出てほしい、と。

「ユエ、声が大きい
…正しくは寝てる、んだ」

「寝てる?」

「そう、ちょっと今不安定でね…寝たまま起きて来ないんだ、風邪とかではないんだけど熱もひかなくて」

私は店内に目をやる。
荒れた様子は、ないわね。
こないだみたいに無理をさせたわけじゃ無いみたいだし…『不安定』か。

「店番は構わないんだけどね、主なんかあったの?」

不安定って体調って意味じゃないんでしょ?
私が知る限りじゃ萌ちゃんはそんなに弱い人間じゃないわ。
それだけの事があった、と考えるのが妥当かしら…

「…情けない話、俺もお手上げなんだよ。嫌な夢を見たらしいんだけど…あんなに酷いとどうしていいかわかんなくて」

「夢、ね…」

厄介だわね。
形無いものからヒトを守るのは難しい。
不安は不安をよび、不安に身を絡め捕られてしまえば人は身動きがとれない。

自分との、戦い。

何が萌ちゃんをそんなに不安にさせるの?
貴方は揺るぎ無いくらい強い精神を持っているのに。

「とにかく寝てるのを起こすのも悪いし、悪いけどユエ手伝ってくれないか?」

―――――…そうか。
“炎”だ。
強い精神も、あの人の強さを維持しているすべては炎が支えているモノ。
強さは、強くなれば強くなるほど脆くなる。

おそらく、萌ちゃんは…

「ユエ?」

「…、手伝うわよ。言っとくけど萌ちゃんの為なんだからねん?」

「うん、ありがとう」

何だろう。
胸がざらつく。

嫌な、予感がする。

「あぁ、それと萌ちゃんのパソコン借りてもいいかしらん?」

「萌黄君の?そりゃいいんだけど…ロックかかってるよ?」

なんでかしらね。
主が寝込んだから?
女の勘?

「パスは知ってるの、もしもの為に。萌ちゃんが寝てる間他のチームが動いたら困るでしょう?今はバカ双子もいないんだしぃ」

何か、起こる気がする。

「ユエ、パス知ってるの?俺も教えてもらってないのにな」

「全部じゃないにしても少しはねぇ?信用されてるからかしらん」

私が、守らなくちゃ。
ねぇ?
我が愛しき眠り姫。




prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -