ペティナイフは、人を刺すためにあるんじゃないんだ、知ってるか?

「なぁ、このナイフ借りてもいい?」

「ヒィッッ!!ヤメッ…ヤメテ…たす、け…っ!」

ペティナイフ―果物包丁―とは良く言ったもんだよな。こいつは薄く皮を剥く事や柔らかい身を切るのに適している。
そう、皮を剥いたり、
柔らかい身を切るのに。

「ぁ……?ぁあ゛ぁぁ゛ぁッ゛ッッア゛ァ゛あ゛っ!??や゛め゛ッ」

「痛い?」

ごめんな?
俺、
炎と違って人の痛みを感じるタイプじゃねぇの。

炎はよく知ってる。

だから俺を戦わせない。
俺の手が、朱く朱く染まって行くのを嫌うから。

「ぁあ゛ぁッ゛ヤメテッッア゛ァ゛ヤメテヤメテたすけぇ゛ッ゛ッッぁ゛ぁ」

「―――たい」

「ア゛ァ゛!!イダイ゛イダイ゛ッ゛い゛い゛い゛ぃッッ!?」

炎の喧嘩は綺麗だ。
圧倒的であるが故に汚い事をせずとも勝てる。
だから綺麗で、純粋だ。

「―い、たい」

「あ゛ぁぁぁ゛っ!!!!!!…………ッッ、っ」

「あい、たい」

俺の目には何にも映ってなかった。
気絶した男も、血だらけの自分も、なんにも。

ただ

「会いたい」

怖い夢を見たんだ。
お前が俺を置いていく。

喧嘩なら、お前が誰にも負けないって言い切れるのに。“死”だけは誰にも抗えない。
仕方がないってわかってる。

全員、必ず死ぬ。
わかってる。

なのに、
『当たり前』が怖い俺は臆病者か?

お前を失う事が怖い俺は、年上らしくないか?
俺らしくないか?

「会いたい」

呼んじゃダメだ。
絶対来てくれる。
それがわかってるだけでいいじゃないか。

帰って、着替えて、洗濯してシャワー浴びて。
明日、何もなかったみたいにお帰りって言うんだ。

大丈夫、できる。

俺は炎より年上で、

「炎」

感情で動くと後悔する。

「炎」











ゴメン。
ごめん。

年上なのに。
大人に成り切れなくて、
ホントゴメン。


『もしもし、萌黄君?どうしたのこんな時間に――――、萌黄君?』

ホント、ごめん。
会いたいんだ。
でも、言っちゃダメだ。
困らせる。

『萌黄君?』

年上なんだから。
我慢、しなくちゃ。

「…わりぃ、寝ぼけてかけた」

『………、…』

「寝る、オヤスミ」

大丈夫。
俺は、大丈夫。

『今、どこ?』

失敗した。
そう思った時には遅かったらしい。
電話をかけてしまった時点で、こうなることはわかっていたのに。

『迎え行くから』

わかってたのに。




prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -