モア | ナノ




情緒不安定

目を開けば、大嫌いなはずの人が目の前にいる。体の気だるさはもうなくて、ほんの少し喉が痛いだけだった。
目の前の彼の隣にはマグカップやらノートパソコンやら書類やら、仕事を自分のそばで行っていただろうことが見受けられて、エレンは「ほんとうに大嫌いだ」と呟いた。
だいきらい、という言葉は使ってしまえば案外楽ちんなもの。受け取る人によってはもう二度と連絡をとらないこともあるし、感情を全てひっくるめて閉じ込めてしまえる。
だからエレンは、リヴァイのことを大嫌いだと言う。
ちょっと早めに寝ただけなのに看病をしてくれるところだとか、寝ているときでさえ美しいところだとか、エレンの感情をぐちゃぐちゃにかき乱すところだとか。そういうものが、全部きらいだ。
「だいきらいなのに」
もう一度、今度は少しだけ大きめの声で呟く。
するとリヴァイはぱちりと片目を開けて、暫くエレンの方を眺めた。その視線にいたたまれなくなって、エレンは視線を泳がせた。
「…そうか」
リヴァイはそう言って、また目を閉じた。
その途端、エレンは急激な後悔に見舞われる。だけど、何もしない。だって、だって、エレンはリヴァイのことを嫌いなはずなのだから。


131121 こまち
風邪をひいたらぼうっとして、急に理由の分からない後悔やらに襲われるなあって
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -