「あんな、うちと付き合ってくれへん…?」


「…っす…」



小さくそういって、彼は俯いた様にうなずいてくれた。





「「「「!!??」」」」



「なんや!?あれ!!」

「え、あれ、財前やろ!?」

「なんやあの反応!!」

「めっちゃかわいいやん、光。ロックオ〜ン」


「浮気か!!」
















「なぁ謙也…」

「ぁ?」

「光に告白しよう思てるんやけど…」

「お前、乙女キャラちゃうやろ。きしょい…ってぇ!!」


乙女に失礼なことを言う同級生に回し蹴りをくれてやった。
そしてそのままチョークスリーパー。

コートに光おるんやから変な事いうなやエセスピードスター!

あ、またラブルスにちょっかいだしてユウジがキレてる。
先輩に対してドS全開の光ええわぁ…。


「っちゅー事で、うち、この練習終わったら告白する!」

「なんや、死亡フラグ全開やな。そのセリフ」

「謙也やないんやからフラグなんてたててへんわ。」















そして、結果…。

成功なわけだが、






「俺、あんな財前見た事ないで!?
なんや名前より乙女だったやんかあいつ!」

「俺も無いわ…。OKするにしてもぶっきらぼうとか、無表情で『いいッスよ』かと思ってたわ」

「うわっ!今のユウジめっちゃ財前でびびった!」

「光も、気持ち改めたのカシラねぇ?」

「青春やなぁ。」



影からコソコソと話すやつらに気付く様子もなく、光は今度は自分から提案してきた。


「…今日からでええんですよね?
じゃあ…名前先輩、一緒に帰りません?」


まだ赤らめた頬のまま。
小首をかしげるオプション付で。

…ッあかん!!!
鼻血でそうな程かわええ…!!!


とりあえずニヤケ顔を隠すために手で口元を覆って隠して、なんとか「うん」とだけ答えた。

だってだって、あの顔!!!
あんな素直な光見た事ないで!?
「ドSな光すきー!」って思っとったけど、
これは、それ以上に、反則である。

しかも答えてあげたら、

めっちゃ嬉しそうな顔して笑った!!!

か、かっかかっかかかわええっ!!!!

にやけてしまう顔と、ロボットのような動きになるのをなんとか抑えて、光の隣にならんで下校することになった。


「ちょ…!」

「光っ…めっちゃかわええやんっ!」

「マジでか…!って小春!浮気はあかんで!!」

「あれは…反則やな」

「って、白石。顔揺るんどるで…?
俺、白石のそんな顔もみたことないわ…」





ならんで帰る光の横顔は、
冬も近く寒いせいもあってか、めっちゃ顔が赤い。
低体温って言うてたから、寒いんやろな。


「光、寒いん?」

「…寒いッスね」


そう言って肩をすくめてマフラーに顔をうずめる。
そのしぐさもめっちゃかわいい。
あ、そだ。うち、手あったかいから手繋いだろ。

そう思いついて、ポケットにつっこまれてた手を取り、
「手、つなご?うちあったかいで!」といって笑いかけると

顔真っ赤にして驚いた表情して恥ずかしそうに顔そむけて、消え入りそうな声で


「…ども」


だって。

あぁ…。もう…


帰りまで理性保てる気がせぇへん……







END.

******************

立場が男女逆になりつつある夢。
光が恋愛に関して乙女だったらかわいいなと思って…。

これシリーズ、色々出るかもしれません。

ついてきた4人は、この後名前の家まで送り届けた後、光によって見つかって、いつもの表情にもどった光に「先輩ら、めっちゃキモイんすけど」って言われちゃいます。

恋愛だけなんです。乙女なのは(笑)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -