「なぁ、名前さん。千歳見かけへんかった?」

「え?えっと…見てないですよ」

「そか…。見つけたら、今日は部活出ろって言っといてくれへん?」

「あ、はい。わかりました…。」


白石先輩が立ち去った後、窓の外をチラリと見る。
この2年の教室前の廊下のこの場所からだけ見える木陰。


「…やっぱり、いた」


中庭に出ても入り込んで近づかなければわからない死角。そこが最愛の恋人の特等席だ。


「――…千歳!起きて!部活でしょー!」


窓から叫んで見ると、千歳は一瞬ビクリとしたが、またそのまま動かなくなってしまう。
まったく…直接行かなきゃダメか…。


教室の鞄を持って中庭にでて千歳を探す。
やはりあの木陰から一歩も動かずにそこにいた。


「千歳…早く起きなってば。」

「―…ま…まってほしか…」


声をかければ、意外にも起きてた。なら早く起きれよな…。
さして眠たそうでも無いのに何が「待って」なのか…。


「いいから早く。ほら…」

「ひっ…――」


手を引っ張ると、なんか私より可愛い声を出して怯えられた。


「え、な、何…?」

「く…くも…―」


クモ?
ふと目線を上げると、千歳の頭の直ぐ上にクモが巣を作って居座っていた。
そういや千歳、クモ嫌いって言ってたっけ。
千歳を見ると、それはもう今にも泣きそうな顔で首を振ってる。
なにこの千歳、はじめて見た。超乙女。


「なんだ、クモかぁ」


わたしはおもむろにクモの巣を素手で一刀両断。クモを弾き飛ばした。


「ほら、もう大丈夫だから行こう」

「…強かね…名前…」








りとるはーと

「俺、名前と結婚したら蜘蛛も怖くなかとよ」

「退治するのは私でしょ」

「へへ」

「いいから部活行きなさい」





END.

***********************
 
10,000HIT記念!
 


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -