そんなつもりは毛頭なかった。

私はただ平古場と甲斐と放課後の教室で遊んでいて、暇だからゲームをしようって話になったんだ。

ゲームは即負けた。だって廊下を全力疾走するなんて、…縮なんとか法を使う二人に敵う筈ない。そうだ、私はこの悪ガキ共にハメられたんだよ。


「ちょ、待っ…吐きそ…」
「ははっ体力ねーなぁ」
「ダサいやっし」


お前らみたいな体力馬鹿と一緒にすんな。こちとら帰宅部のエースだぞ

引きずられながら教室に戻ってメロンソーダをガブ飲みしていると、平古場が私の肩をおもむろに叩いた。


「罰ゲーム、永四郎に告白な」


驚き過ぎて平古場にメロンソーダを吹いた。








「ほら、やっぱり部室にいる」
「よし行け名前」
「マジかよ…マジでかよ…」


部室の窓から、男子テニス部の部長「殺し屋・木手永四郎」が見える。何やら眉間にシワを寄せて部誌を睨みつけているその姿に、私は盛大にガクガクした。


「だ、だって私木手くんと話した事あんまりないし…」
「ちばりよー」
「えー、早く行けよ!」
「他人事だと思いやがって。平古場お前メロンソーダくせぇんだよ」
「メロンソーダかけたのはお前だろうが」


くそ、木手くんと何かギクシャクした空気になったら甲斐にもメロンソーダ吹いてやるからな。


「し、失礼します…」


蚊の鳴くような声で部室の扉を開ける。背を向けるようにして机に向かったままの木手くんは、相変わらず部誌にガンを飛ばしていた。


「何のご用ですか」


ややややややべぇよコレ超イライラしてる声だよ!!!!
オイまじふざけんなよバカ平古場と沖縄コッカースパニエル。笑い転げてるのが窓から見えてんだよ。


「あ、や…その…用っていうか」
「下らない事でしたらお引き取り願えますかね」


下らないどころかコレ罰ゲームです。
いやもう引くに引けない。さっさと言ってさっさと帰ろう。そして二人の顔面にメロンソーダを浴びせよう


「わ、私…木手くんが好きなの」


その声に木手くんがゆっくりと振り返る。眉間のシワは消えていて、切れ長の目が普段より少しだけ開かれていた。

まさかそんな顔されるとは思っていなくて、絶対に直ぐ追い出されると身構えていたから拍子抜けしてしまう。木手くんは何も言わない。


「つ、付き合って…欲しい…な」


えへへ、と力無い笑いが込み上げる。…早く何か言って追い出して欲しい。晒し首になっている気分だ。


「いいですよ」
「えっ」
「お付き合いしましょう」


うそだろ。


「お付き合いするのですから、今から一緒に帰りましょうか」
「え、あの」
「ああ、部誌の確認なら済みましたので」


いや、そうじゃなくて。でも「おめでとう私。彼氏が出来たヨ」っていう感じでもなくて。
木手くんの逞しい腕に引っ張られながら部室を出た私を、平古場と甲斐が呆然と眺めていた。おいお前ら、助けろ。



「ああ、そうだ」


…という声と共に木手くんが振り返る。そして、自分より頭ひとつ分小さい私に合わせるように、木手くんが屈んだ。


「…!!」
「メロンソーダの味がします」








不意に重ねられた唇に驚いたのと、ニヤリと笑う木手くんにイラッときて、思わず尻にハイキックしちゃった。


「なかなかやりますね」と笑う彼を見上げながら、罰ゲームの事は墓場まで持って行こうと誓った。






END.

**********************

10,000HIT記念!
 


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -