ミクロスコピック


profile

relay

link

10/3 後夜祭で「U&I/放課後ティータイム」演奏しました!






後夜祭のお話

2010/10/06 04:02

水曜日になった!!
……ということで、日記書く。

こんばんは、皓比古です。

バンドの今後を考えたりツイッターしてたりしたらもうこんな時間……馬鹿か俺は。

とりあえず中間テスト近いのが精神的に辛い。


まぁそんなことはどうでもいい、ということにしておいて……。

この前の日曜日、後夜祭のライブがあったのだー!


それで、ネットで他の学校の後夜祭や学園祭の様子を調べて、雰囲気をつかもうとしたんだけども……。

どこもあまり音響が良くないみたいだね。

まず第一に機材の問題。

それから、ライブハウスなんかだとプロがやるような音響の仕事を、高校生がやるわけで……まぁ当然、そうなりますよね。

自分はずっと舞台裏に居たので、読高の後夜祭の音響がどうだったかは知らないけど。


そんでもって肝心のライブの内容なんだけど……。

まぁ、折角オーディションに受かって出ることができたんだし、やってやるぜ!と意気込んでいたものの。

実は後夜祭当日まで、一度も全体で合わせることができず、ぶっつけ本番ということに……。

原因は一週間前に曲を決めたことかな。


そしてトラブルも色々あったなー。

まずは武士のギターの音が全く鳴らなかったこと。

未だに原因は不明みたいだけど、きっと音量の問題だけに、怨霊の仕業だったんでしょうね。

まぁ、自分の初ギグよりはマシじゃないかな……。

アレはもう思い出したくないや……。


それからボーカルのさきはらさんの風邪が予想以上に長引いたこと。

それでも無理をして舞台に立ったさきはらさんは、ある意味とてつもない馬鹿かもしれないけど、自分にはとてもカッコよく見えました。

途中で歌が止まったりもしたけど、自分にとっては最高のライブでしたよ。

(`・ω・´)これ以上無理はしないでくださいね!



そんでもってなぜか持ち時間が他のバンドより1分少ない……何事。



そんな事情が重なったうえ、曲も皆が知らない曲を一曲だけ。

しかもどちらかと言えば静かな曲だったし、あまり盛り上がらないんじゃないかと思ったんだけど……。

やっぱり読高生は暖かかった。

盛り上げる必要も無いんじゃないか、ってくらい盛り上がってくれました。

この学校で本当に良かった。


今回のライブは失敗と言えば失敗だったのかもしれないけど、得られた物は大きいんじゃないかなぁ。


それから、幕が上がってく途中、リーダーからカウントはじめろー!と合図があり

「しまった、曲開始のタイミング、打ち合せときゃよかった……。ベースとか大丈夫か?」
と思いながらカウントとったけど、ちゃんと入ってきてくれた……さすが亮だぜ!グッショブ!


んでもって自分は、特に目立つミスとかも無かったかなー……?

よって特筆することは無し(´-ω-`)

んんん、でもハシってたかもなぁ。


あー、そういえば。

校内でもトップクラスのドラマーさんがボーカルとして歌っていたんだけれども……。

盛り上げ上手(´・ω・`)

さすがとしか言いようがないっス。

マジリスペクト、とか使ったことない表現をしてみる。


閑話休題。


これからのライブはー……モッズ→ギグ→ウィンター、かな?

モッズは出られるかわかんないし、さきはらさんの体調の件もあるから確定では無いかな。

それから校内ギグはオリジナル限定……リーダーよ、作曲しないならしないでハッキリしておくれ(´・ω・`)

んでもってウィンターは……もしかして最後のライブになるのかな?

これで僕のリア充生活も終わるんですね……。

みんな卒業してバンドも解散し、自分は卒業テスト落ちて、就職難に喘ぎ……。

考えたくないー!

よし、もう寝よう!4時だ!

長文失礼しましたー。

誰も最後まで読んでなかったら笑う。


最後に一言。







なんだかんだ言って、俺はメンバーみんな大好きなんだぜ。



……言わせんな恥ずかしい////


以上、夜中のテンションでお送りいたしましたー。




朝起きられるかな……(´・ω・`)


前へ | 次へ


コメント
2010/10/08 00:17 あきひこ
>ぶし
知ってる

>ひろむ
なんだよー

>さきはらさん
よしみんなで留年(ry
編集


2010/10/07 19:48 さきはら
卒業したくないdeath
編集


2010/10/06 18:48 ひろむ
おまえ…
編集


2010/10/06 10:13 武士
なげぇよ
編集


前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



扉ページに戻る


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -