05/29 23:07be human

まずは、うまくなるタイプAと、うまくならないタイプB


・イラスト描きたい!
・描きたい題材が沢山ある!
・頑張るぞー!


・別に描きたくはない
・イラストうまくなりたいだけ
・だるい


まずBタイプは向上しません。イラストをうまくなりたいけど描かず、参考書ばかり開いて知識だけ得ようとします。
しかしAタイプは、紙を渡したらガリガリと好きなように描き始めます。最初は汚いかもしれませんが、描いて描いて描きまくるとだんだん上達してきます。
ポーズとかができてきたら、漫画に挑戦したりなど進んで描きまくります。

1年後、
Bは参考書による知識はつきましたが上達はさほどです。
しかし、AはBと違い毎日描きまくってたせいか自然と上達し、Bを遥かに上回ります。


よくよくイラストサイトを回ってると気付くのですが、Bタイプの人が開設ばかりのサイトに多く、自称ゴミ絵と作品をよんでいます。それは、上達に繋がるイラストですが果たしてそれは他人に見せて良いものなのですか?
右向きが描けない、ポーズが描けない、背景が描けない、てか何も描けない
そんな人でサイトを開いている方は一度、修行をしてから作品をアップしてみてはいかがでしょうか?

自分も小6から始めたイラスト修行ですが最初は目も開けられないイラストでしたorz
ですが中2、3からぐいぐいと伸びてきて今見直しても納得がいきます
で、現在。今は自分の書き方の定着を目標にし、アメコミと和風、水彩画を勉強中です。
めんどくさい人はイラスト上達は諦めましょう。
絵はスポーツと同じで知識はあっても体が慣れてないと出来ないものなのです。
つまり、うまくなりたいなら、描け!!
そういうことです


以下のんびりオリジナル漫画

※ミリタごっこ…軍服着て兵隊さんの真似する遊び








お粗末様でした(´ω`*)







携帯アクセス解析
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -