×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -



今回もやっぱサチとまこっちによるリアル恋愛のギスった空気がきつかった。でも田村ゆりの重さがまこっちの拒絶具合によって露呈しまくるのは滅茶苦茶よかった。田村ゆりまじで可愛い好き。てかこの二人の関係の変化の描写、シンプルにすごい上手いなって思う。まこっちの性格的にはかなりはっきり意思表示してるのに田村ゆりには核心までは伝わりきらない(もしくは察してはいても認めたくなくて確認の段階)っていう。別にこの二人って恋愛面での利害は一致してるから今まで通り(あるいはそれ以上)には協力できる気もするんだけど。どうなるんだろう。まあわたしはこのまま恋愛方面で掘り下げられるよりゆるい百合の空気でやり続けて欲しいんだけど。
あと更新日が昨日だったのすっかり忘れてた……。前々回あたりから明らかに興味失いつつある。そのくらいの熱量の方がストレス無くていいか。最近コメント欄みてるとサチを肯定する意見も多くてしんどいんだよなー。わたしはああいう子達をずっと避けたり拒絶してきたから。女子特有の同調圧力で生きる子って多数派だしそういう人達によって社会が作り上げられてるのも理解はしてるけど、わたしはあんまそこに乗りたくない。っていうスタンスに優しい漫画だからわたモテがずっと好きだったんだけどな。谷川ニコ達って結局ぼっちで強く生きる人間を肯定したいのか単に人間周りの面白さを細々としたネタで描きたいのかどっちなんだろう。それがわからんくて最近ついてけないや。後者でこのまま場当たり的にサチまこっちのめんどくせー空気続くなら別にこの漫画を追う必要無いんだよね。うーん。まあ流れで決めよう。





top