×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「めぐ、そろそろ風呂入りな」
「……」
「? あ、寝てる」

 なまえが皿洗いを終えてリビングに戻ると、恵がテーブルのわきに転がっていた。わざわざ硬い床で寝なくてもいいのに、と思いながら、なまえはブランケットをかけてやる。恵の頭の横に腰をおろし、おもしろくもないテレビをぼんやりと見つめ、スマホをいじる。

 目立った寝息もないのが気になり恵の顔をのぞきこむと、めずらしくすこしだけ口をあけて寝ていた。なんだか面白くて、唇をやさしくつまむと、当然つまんだとおりに形がかわる。ぴく、と眉がうごいて、まぶしそうな顔をしながら、恵が目をゆっくりとひらいた。

「……なに……」
「口開けて寝てたよ。ねむかった?」
「ねむい……です……明日はいる」
「だぁめ、朝ばたばたしたくないでしょ」
「んー……」
「じゃあいっしょにお風呂いく?」

 さっきより傾いてきたなまえの頭によって電気が遮られ、恵はまぶしくなくなった。眠気でぼんやりとする頭のなかは、ねむいのと、風呂がとても面倒だということでいっぱいで、なまえがなにを言っているのかわからない。「うん、はいる、だからあと五分……」あらがえなくなってついに目をとじる。とんでもない約束をしてしまったことを、恵は知らない。