10の質問(GS)
2014/11/26 14:53

【幽霊船の船員さんに10の質問】

Q1.名前を教えてください!
「クラリーチェだよ」

Q2.役職はなんですか?
「航海長をやらせてもらってるな」

Q3.一番信頼できる、または仲良しな仲間は?
「やはり付き合いの長さで船長だな。仲良しというならラルム殿。歌を聴いてもらったりするし、料理も少しずつ教えてもらっている。彼女といると心が安らぐし楽しいよ。」

Q4.好きな食べ物を教えてください。
「美味しいものなら何でも好きだが…そうだな…りんごは思い出があるから好きといえば好きだろうか…。ああ、逆に無理なものならゲテモノだな。気持ち悪いものや理解出来ない食材の食べ物は御免だ…」

Q5.扱いやすい武器はなんですか?どんな戦い方が得意かもぜひ。
「剣だな。鍛錬してもらったのがそれだったからな。戦い方か…じ、実は必死にやっていて考えながらやっていないから自分でもよくわかっていないんだ…すまないな」
(いなしながら隙を突くスタイルだけどピンチになったら火事場の馬鹿力発揮するのでごり押しになります。戦うけど戦闘は得意ではないです。)

Q6.幽霊船に乗った経緯を教えてください。記憶がない場合は僅かながら覚えていること、幽霊船の船員たちの初めての印象をどうぞ!
「海に落ちたところを助けられてここにいる。……まさか死んだ船長…オーウェンさんに会うとは思ってなかったから嬉しかったわ…だから助けられた時私は死んでしまったのだわと思ったのよ、ふふ。
そうだな…私が1番目の船員だものな…やっぱり此処に来た時の皆の顔は覚えているよ。ああ、印象か…一人一人挙げると長くなってしまうな…またの機会でもいいだろうか」

Q7.貴方にとって幽霊船とはどんな場所?
「夢の場所。会いたかった人に会えたから。それに生者と死者が一緒に楽しそうにしてるのを見るとな…。夢はいつか醒めるから…その時に前を向けるように過ごしていきたいし、過ごしてほしいな」

Q8.相部屋の仲間について何か一言!
「一人部屋なんだ。…誰かと一緒というのも楽しそうだがな。私はこんな感じだし一人の方が良さそうだ」

Q9.全員の呼び方はなんですか?船を降りて行った仲間たちも含めてお願いします。
「基本的に殿を付けて読んでいる。あとはガロはそのままで、うり嬢と紅嬢は嬢を付けてるな。ああ、あとオーウェン殿とヴァニスタ殿は役職呼びをしているよ」

Q10.大切な人はいますか?いるならその方に一言どうぞ。
「では船員の皆、出会いがあれば別れもある。だからその時その時を大切にして生きて欲しい。後悔のないように…とは言わない、思い出して何か想える日々になるようにして欲しいし…私もそうしていきたい。なのでこれからも宜しく頼む。
…最後にオーウェンさん、貴方にまた会えてよかったわ。だから最期の日まで見届けさせてくださいね。きっと、笑い合いながら歩き出せる日になるわ」




ありがとうございました!





prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -