:)
15:14 24 Oct

自分自身、美大とかよりもイラストやデザインの専門学校とかでより深く勉強したいんですよね。本音は。でも今のご時世、例えそういう学校を出ても仕事がないのが現実。(学校長さん曰く、「お金を払っていられないでしょ(苦笑)」)そういう仕事は個人事業ですから成功したいなら自分で会社を立ち上げないといけませんし…。私はイラストが描ければなんだっていいんです。成功とか関係なく…。でも描いて食べていけたらいいなとは思います。それができたら私は幸せです。それに専門学校にしろ美大にしろ沢山のお金が必要ですし…ああああこんがらがってきた!(汗)
でも学校長さんが「今うんうん深く考えないで行き当たりばったりでもいいんだよ」とか仰って下さったお陰でちょっぴり楽になりました。私本当に行動力皆無ですし人に言われたことしか出来ないし人と話すの苦手だし…。学校長さんのお言葉が刺さる刺さる……精神的に参ってきまして…orz進路をどうすればいいのかうろうろしてます。学校の先生や親があんまりいい顔しませんしね…そりゃあ、「そこを卒業して社会に出て食べていけるのか」と心配してくれるのはありがたいです。心配するのは当たり前、反対するのも当たり前です。だけど自分がやりたいものがはっきりと決まっていると自信を持って言えるのなら、応援してくれる。でも私にはそんなことはできません。まだモヤモヤしてます。それだと周りの人も分かってくれません。自分でも分かりません。思い切って行動を起こすことができたなら、自分に自信が持てたなら…なんて。

top




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -