39 出張中の休日

[ 40/83 ]

日曜日。出張中でも休みとなるこの日
私は一時間に一本の電車に乗り、駅へおりてから更に一時間歩くという
出張中じゃなくてもごめん被りたいことを進んでしていた

・・・室内清掃で追い出されて思い立ったのは内緒だ

「これください。」

何種類かのお菓子を買って、ホテルに戻る

一応会社の人へのお土産と、子供らへ

「・・・メールうっとかないと。」

子供で思い出した。出張延びたんだったと
カコカコとメールを送れば、30分ほどで返信がくる

問題なくやってると返ってきたので、食材は足りているのだろうと
夕飯を食べに外に出た


で、その帰り


「うわぁあああん!!」
「ちょっ、煩っ、」

なぜか1人ぼっちだった子供に
なぜか服をがっつりつかまれ
なぜか泣き叫ばれている

周りに人気はない。交番の位置なんて知らない

(た、助けて・・・!)

素直な気持ちだ


「ま゙ま゙〜!!!」
「ママじゃない!違った、えっと、」

どうしたらいいんだと頭を抱えれば、泣き続ける子供に頭痛を覚える
とりあえずママはどこ?とか聞くが、話にならない

結局30分近く子供の泣き叫ぶ声さにさらされ、探しにきた両親を怯ませるほど睨みつけてしまった

つくづく、子供は苦手だと思ってしまった


「本当、私に子育てはむいてない。」

自宅で留守番をしている六人を思い起こし、将来が心配になった

prev next
back