暴食の黒‐3


 何なんだ、さっきから訳の分からない事ばかり。ユキトはもういい加減不可解の連続に耐えられなくなっていた。だから、何とか一つでも疑問を解決しようとした。

「誰かいるの!?」

 発せられた大声。
 途端サンザが踵を返しユキトに向かって走り始めた。明らかに、焦りの表情を浮かべながら。その肩越しに暗幕の下から転がり出る黒い物体が見えた。
 ユキトには、それが何か理解出来なかった。
 外套ごと荷台の下に落ちたその黒い物体は、歪な輪郭をしていて、表面に大きな三つの穴と小さな二つの穴があった。
 遠くてよく分からない。目を細め、もう一度よく観察してみる。楕円形で、大きな穴の内二つは上部、もう一つは下部、小さな二つの穴は丁度その間辺りに位置していた。上部の穴の更に上からは、何か、黄色い糸のような物が複数生えている、――
 見なければ、考えなければ良かったと言う思いが、吐き気と共にこみ上がって来た。
 眼球と皮膚の色が失われただけでこうも判断が出来なくなるのか。
 あれは、人の首だ。
 断末魔の悲鳴を上げているかのような、悲痛な表情のまま、ミイラのように干からびた、人の首だ。

「下がれ!!」

 サンザは呆然とするユキトを背中へ隠し立ちはだかると、庇うように両手を広げた。

「あれ、人、の――」
「見るな、喋るな!」

 何だ、アレは。どうして馬車の荷台から人の首が転がり落ちて来る?
 最早マトモな思考回路を保てなくなったユキトは、叫ぶ事も逃げ出す事も出来ずサンザの背後で立ち尽くした。

「今度こそ此処から一歩も動くな。死にますよ」

 サンザの右手にはいつの間にかナイフが握られていた。
 ユキトを押し倒した時突き付けたあのナイフだ。未だ赤い液体が滴り落ちている。

「本当に、馬鹿な人だ……大人しく忠告を聞いていれば、巻き込まれずに済んだ物を」

 サンザの呟きが合い言葉にでもなったかのように、ナイフに纏まり付く赤い液体が、重力に逆らいグニャリと曲がった。

「!?」

 ユキトは息を飲み、思わずサンザの背から数歩離れる。
 サンザはナイフの柄を掴んでいるだけだし、液体が流される程の風も吹いていない。それなのに、液体はナイフから垂直に、まるで天に向かい伸びる植物の芽のよう真っ直ぐ立っていた。
 何、それ。
 ユキトが口にするのを待たず、液体は更に大きな動きを見せた。ナイフ全体を覆うまでに嵩が増し、切っ先を始点としてどんどん伸びて行く。
 それはまるで意志を持った生物のように早く激しく。ユキトが心臓を落ち着けようと深呼吸している間に、液体は完全に姿を変えた。
 現れたのは、巨大な鎌。
 サンザと並んでも尚その巨大さを主張する真紅の鎌は、一度弧を描き回転しただけで、腹の底に響く低い風切り音を上げた。

「さあ……そんな骸でなく、本体を見せろ! 黒獣!!」

 声に、言葉に、呼応する。
 ずっと激しく鳴っていた心臓の音が、一際大きく聞こえた。



[ 10/65 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -