×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



text更新。
2019/07/17 07:12

お餅様リクエスト、なんですが、空からトリップ、でしたね……あれれ。

何を思ったのか、おやかた!空から女の子が!的なノリで書いてたんですが、トリップが空から、いや、一応空からです。空島に空からトリップしてきてローさんのもとに降ってきた天使の夢主です。たぶん。…………ごめんなさい(素直)
ローさん視点だけだとあまりに謎が多かったので、夢主視点もおまけしてあります。


そして、おまけのネタばらし。

このIF世界の夢主に、心を読む『心綱』は通用しません。
そのうえ、変な騎士のおじいちゃんにばっちりトリップ現場を目撃されてしまっているため、空から降ってきた神の子として丁重に扱われていました。
あまり仕事をさせてもらえない立場になっていたのですが、夢主的には拾われ児としてそこまで丁重に扱ってもらうわけには、と申し訳なくなって、こっそり城の雑用や、城を抜け出して孤児の面倒を見てみたり、色々なところで空島人と交流をはかっていました。(神様は知ってる)
それが転じて信仰に近いものを生み出してしまっていたとかいうあれから、エネルに目をつけられてしまったのです。
そのうえ、月のヴァースを夢見ているエネル様ですから、空島より上から降ってきた夢主を神聖化、もしくは月への道しるべとし、興味を抱いて傍に置いていた、という。(付き合ってはいない)

そんな感じの空からトリップIFでした。
トリップ場面をキャラに見られる+権力者の側にいるとやたら神格化しちゃうんだな……なんでだろう……
夢主は権力者の側にいてこそ、最大の力(カリスマ)を発揮しちゃうのかもしれない。


お餅様、リクエストありがとうございました!

セイ


top