森の奥に佇む小さな泉。
清閑な見た目とは裏腹に泉の奥には森の主が住み着いている、等とまことしやかに囁かれている。


[発言/返信]


アルティア
(相手が話題をかえたことにのってきたので、誤魔化せたかと思いつつ目的の答えをきき)…主?(そういえばこの森の泉には主がいるという噂があることを思い出し)…いないの?(相手の様子に主はおらずやはり噂は噂なんだと自分も落胆し、それでもいないのかなと泉を眺め)

2011/03/21 22:49

クロード
(何やら相手の様子が一瞬変わった気がしたものの気のせいであろうと思い直し。しかし万が一があってはならないと悟られない様に警戒だけはしつつ問いかけに答え)俺か?森の主とやらがここにいると聞いてな…本当にいるのか確かめに来た。今のところ当たりは無いが(相手の意図に気付かないままにここに来た目的を伝えると最後の言葉にはやはり落胆の色を表し)

2011/03/21 22:42

アルティア
(剣がしまわれたのをみて完全に警戒をとき、無駄な戦闘は避けたいという相手に安堵したものの、次の言葉に一瞬反応したもののすぐに元にもどし)……そう、だね(相手が勘違いしているなら自分も戦いたくないし、わざわざ正す必要もないだろうと話をあわせ)…あなたは、何していたの?(話題をかえ誤魔化すことにし)

2011/03/21 22:36

クロード
(僅かに安堵した様子見せる相手と自身の言葉に頷きながら答えた内容に満足したのか双剣を鞘に戻して、相手の方に向き直ってから問いかけに頷いて答え)ああ、俺としても無駄な戦闘は避けたいのでね。君には賞金もかかってないだろうし(見た目にも賞金首には思えない相手の姿眺めながら軽い口調で告げ)

2011/03/21 22:29

アルティア
…ない(危害を加えるつもりがないならという言葉に頷き、相手の警戒が緩んだことに安心し自分も態勢を緩めつつ、まだ逃げやすいじょうたいのまま)本当に?(自分に危害を与えてこないことを再度確認し、くるくると回される剣を目でおいつつ、相手の様子を気にして)

2011/03/21 22:22

クロード
【ミスは誰にでもありますのでお気になさらず。】

2011/03/21 22:19

クロード
(待っていたところ警戒していた当てが外れたか現れたのは少女であり、僅かに警戒緩めると双剣は持ったままだが相手の言葉通り魔物ではないと判断し)…そうか、魔物でないならば良い。君が俺に危害を加えないなら斬る事も無いだろう(抜いた双剣の片方をくるくると回して遊びながら相手の様子を観察しつつ告げて)

2011/03/21 22:15

アルティア
文の読み間違えしてました。すみません

2011/03/21 22:13

アルティア
(相手がこちらに気付き振り向き声をかけてきたため、逃げるか隠れているかでていくかで迷い、でていくことにし)…(たぶんと小さく呟き)魔物、違う(斬られたくはないと思いつつ、武器をいつでも使えるようにして、すぐ逃げられるような体勢をとり相手の反応を伺い/ありがとうございます。お相手お願いします)

2011/03/21 22:08

クロード
(暫くじっと眺めていたがやはり変化は無く若干落胆した様子表情に表すと小さく溜め息零し。ならば魔物でも狩りに行こうかと思っていた矢先、何者かの気配を感じて振り向かないでそのまま声を上げて)…そこに誰かいるのか?魔物だったら斬り捨てるが(まだ相手が何者かはわかっていないがとりあえず双剣を抜いて警戒しつつ反応を待ち)

【こんばんは、初めまして。お相手宜しくお願い致します。】

2011/03/21 22:02