特区で使う水源の川。
川としての規模は小さいが近くには水場が少ない為、小型の魔物がよく集まる。

[発言/返信]


リリス
…一先ずこんな感じって感覚は掴めた…ような気がする。魔法使いの血筋に感謝、だな。(慣れない魔力の扱いに集中を止めて一息ついて、感覚を掴めただけでも良しとして新しい魔法に対して意気込んで見せて、教授してくれた相手に感謝の辞を述べようとすると漸く名前すら知らない事に気付き)わざわざ教えてくれて有難な、…えーっと……>リリス

2011/03/21 17:48

アルティア
(相手の問いに少し警戒を見せつつ)…血を落としに…(なんでもないように答え、そういえば何の装備もしていない自分がこんなところにいたら、普通は疑問を持たれると気付き)…血は、魔物とか…くるから(相手がどう反応するか伺い、何があってもすぐ対応できるように、微かに構えつつ見つめ)>アグリス

2011/03/21 17:47

リリス
……だろうな(薄々は感じていたものの一般的な感性とは遠い相手の生活に思わず苦笑し。かと言って自身も普通とは遠い存在である為上手い説明も思い付かず曖昧な言葉を返しては)やはり難しいな、普通から外れた者が普通に戻るのは(幾度考えても上手い策は思い付かず投げ出すような言葉を放ち)>アルティア

2011/03/21 17:45

アグリス
アルティアは…イマイチ冒険者って装いでも無いけど、どうしてこんな川辺に?(自分が根城構える街から結構離れているであろう危険でもある川辺で休む相手に頭先から爪先まで一度眺めるととても旅や冒険をしているように見えない様相に敢えて血の汚れには触れずに何気無く訊ね)>アルティア

2011/03/21 17:40

アルティア
?(少女の様子に首を傾げつつ、装うことを身に付ける必要があるといわれ)…すぐ、ぼろぼろになるから(自分の暮らし方では、装ってもすぐにぼろぼろで血だらけになるであろうことが容易に想像でき)…普通…(自分の感覚が一般とずれていることはわかっているため、普通が思いつかず)>リリス

2011/03/21 17:37

リリス
格好いいって……まぁいい。筋は良いようだし、暫く練習すれば多少の術は扱えるようになるだろう(若干気の抜けた様な言葉に多少の呆れを見せつつも自身の魔力とは異なる魔力を根幹とした冷気の流れを微かながら感じては飲み込みの早い相手の素質に感心し)>アグリス

2011/03/21 17:35

アルティア
…アグリス…(男の名前を覚えるようにしようと唱え)マギカリサーチャー?(聞けばわかるから、有名な人なんだと思い街にいるときいて)…大量…(大量の人間や同じものが並んでいる光景を思い浮かべ、気持ち悪いと思い、行くことはないだろういや行かないと心に決めつつ)…機会があれば(無難な答えを返し)>アグリス

2011/03/21 17:31

アグリス
おお、何か格好良いな…(一頻り紙に書き連ねていくとペンから杖へと持ち替えて、手始めに水属性の魔力を発生させてから今見聞きした事を思い返し小さく“動きを抑える”と言い聞かせるように反芻し、周囲に溢れる冷気を帯びた魔力の感覚を参考に集中させていくと仄かに冷え始め)>リリス

2011/03/21 17:29

リリス
ふむ……境遇こそ一緒だが、根幹は違うらしいな(恐怖に対する価値観の違いを聞き重なっていた昔の自分が相手から剥がれると今更ながらに相手と言う人格に気付き。ばつの悪い様に眉を顰めては小さく頬を掻いて改めて相手に語りかけ)それなら、装う事を身に付けなければな。外見は少女なのだから、普通にしていれば襲われまいよ(と言いながらも、「普通」の難しさを実感済みの自身にはあまりに適当な助言に苦笑しながら軽く自己嫌悪し)>アルティア

2011/03/21 17:24

アグリス
アルティア・ミサンソロフィ…ね。良い名前だ、覚えておくよ。(教えられた名前を小さく反芻し記憶に刻み込むと僅かに空を煽ぎ、恐らく割と知られているであろう自分の通り名を相手に伝えて自分の根城も加えて教えて)俺は近くの街に結構長く滞在してるからさ、俺の名前かマギカリサーチャーで人に聞けば分かるだろうから良かったら遊びに来てくれ。>アルティア

2011/03/21 17:21