特区で使う水源の川。
川としての規模は小さいが近くには水場が少ない為、小型の魔物がよく集まる。

[発言/返信]


アグリス
……良し、却下だな。…………なら味見係になってくれるか?(意外な言葉に暫し言葉が出ず漸く却下すると相手に任せるのは些か恐ろしさを感じ自らお礼として相手に提案し)…アルティア、何をしてもらうとしても何処に住んでるんだ?

2011/03/21 19:43

アルティア
(恥ずかしそうなのには気付かず、無欲なのかと思い)一つでいいの?(相手の答えに首をかしげ、いつでもなんでもいいと言われ何にしようかと考え、自分ができることはほとんどないなと思い)…体で払う?(首をこてん傾げと何か労働するなりつかまえてくるなりすればいいかと、心の中で思い提案し)

2011/03/21 19:35

アグリス
お返しと言ってもなぁ……ふぁっ…?!(お返しに拘る相手にどうしたものかと思案していると不意に首筋に噛み付かれ擽ったそうに声を漏らし、自分の意図せず出した声に気恥ずかしさに苛まれながらも捻り出し)…ならアルティアが思い付いた御礼を一つだけしてくれるか?何でも良いし、何時でも良いからさ。<アルティア

2011/03/21 19:27

アルティア
…(相手の答えに一応、アグリス=神様という式を頭から消し)…やだ(何も返さないでいいと言われても、こちらは甘いものが貰えることにとても感謝しているので何かを返したい、いらないとはいい人だと近づき)…お返しは、する(カプッと軽く相手の首に噛み付き)…気に入った…から(顔を近付けたまま微笑みを浮かべ)

2011/03/21 19:20

アグリス
神様だなんて言ったらおこがましいって怒られる、神様に仕えているのは間違い無いけど。(神様の使いとして教えを学んだ過去から自分を神様と呼称されると首を横に振って、見返りを求めておらず大した材料費もかかっていない為礼を貰う訳にもいかず)御礼なんていらないって、そうやって自分が作ったものを美味しく食べて貰えるだけで十分だ。>アルティア

2011/03/21 19:13

アルティア
ほんと…?(食べることに集中していたが、また食べさせてやるといわれ、ケーキから視線を外し相手をみて)……神様?(尊敬を込めじっと視線を向け呟き、頭の中では神様に認定しつつふと気付き)…お礼する。何がいい?(くれるなら何かを返すべきだが、何をかえせばいいかわからず相手に問い)

2011/03/21 19:06

アグリス
そりゃあ良かった、何分誰にも食べさせた事無かったからな…(節約の為の料理の感想を初めて人から聞き好感触な感想に嬉しそうに顔綻ばせ、喜びを見せ歳相応の雰囲気を見せる相手を眺め)気に入ったならまた食べさせてやるよ、他にもレパートリーは色々あるし。>アルティア

2011/03/21 18:59

アルティア
(神様と認められたことを嬉しく思い笑みを浮かべ、食べてみな、といわれ何度もいいの?と相手を見、受け取り一口かじり)…おいし(幸せとばかりに頬をゆるませゆっくり味わいながら食べていき)

2011/03/21 18:50

アグリス
甘いものは長寿の元って神様も言ってるからな、神様お墨付きだとは思っていたが甘味が神様か。(先程までの様子とは打って変わって明るい表情を見せる相手につい釣られて笑みを零しながら、相手が甘味好きと分かると自作したパンケーキの感想を聞きたく味見を急かし)じゃあそれを一口食べてちょっと感想聞かせてくれないか?>アルティア

2011/03/21 18:47

アルティア
そんなことない(比べたらたいした物じゃないといわれ、必死に首をふり否定し、道具よりいいだろといわれ頷き)大好きっ(さっきまでの無表情で淡々とした様子はどこかへ行き、うれしそうに笑みを浮かべ)甘いものは神様なんだよ?この世で一番すばらしいものは甘いもの。むしろ何かと比べるのは失礼だよ!!(甘いものの良さについて語りだし)

2011/03/21 18:40