街道

交通の為に整備された街道。
魔物が近寄らないよう魔物除けの魔導的処置が施されている。
その変わりによく盗賊が出没する場所。


[発言/返信]


アルティア
強い方…たぶん(あまり飲んだことはないが記憶にある限りでは、酔ったことがないため強いはずだと思い、くるかと聞かれ頷き昨夜と同じように股の間に座り)…むかしむかし…一人の少女がいました…ある日行方不明…なりました(棒読みで昔話を語るように話だし)…帰ってきた時には…髪と目、色かわっていました…治癒力、異常…歳、とらない…死なない…死ねなくなっていました

2011/03/23 23:10

ギガンティス
おぉ意外とイケる口か?
(酒であるにも関わらずまるでジュースか何かを飲むかのように喉を鳴らす相手に感嘆の声を上げて。相手が酒を飲んでいく様を眺めて)
死なない、年とらないあたりでお前さんは寝やがったな。なんならまたここくるか?
(自分も詳しく覚えている訳ではないので、あまり自信はないが覚えていた言葉を並べて説明し。ニヤニヤ笑いながら膝をポンポンと叩き)

2011/03/23 23:02

アルティア
…そうだね…もらう(細かいことかなと思いつつ頷き、酒を受け取りこくこくと飲みはじめ酒の不味い美味いがよくわからないため、味は気にせずのんでいき)…ごめん…どこから?(話の途中で寝ていたのをおもいだし謝罪し、続きを話そうとするがどこまで話したか覚えていなかったため相手に尋ね)

2011/03/23 22:49

ギガンティス
細けェ事気にすんな……流石安酒全然美味くねェ。飲むか?
(少しなら気にする必要は無いだろうと、死骸の山に座れば酒瓶を煽り、顔をしかめながら感想を紡ぎ。二口目でもうすでに半分以下になっている瓶を相手に差し出しながら尋ね。肩を竦めながら価値観の違いについて述べれば昨夜を思い出し)
その辺は価値観の違いだな。……っとそうだ、昨日の説明の続きなんだったんだよ。いいとこで寝やがって

2011/03/23 22:45

アルティア
…少し、違う(葉巻はやめたようなので安心し酒を飲む相手のそばにいき、同じようなものといわれ一応反論したが、そこまでこだわりもないので強くいうことはなく)…そうだね…私は、動けなくできれば、いい(徹底的に潰すという意見に頷き、自分はつぶすより動けなくして逃げる方に重点をおいているため、潰す気はないと思いつつ)

2011/03/23 22:34

ギガンティス
同じ様なもんだ。……とりあえずこれで我慢するか。
(相手の話す略奪論も自身が語ったものとさして変わりはしないと笑い。あらかじめ奪っていた盗賊の首領らしき人物がもっていた酒瓶を死体の山から引っ張り出しラッパ飲みして)
やるなら徹底的が俺様のモットーでね。たとえ雑魚でも全力で蹂躙するさ

2011/03/23 22:24

アルティア
…敗者を、勝者が自由にできる…のは当然(相手の略奪論とは違う自分の略奪論をいい、相手が葉巻を吸う準備を整えていくのを忌々しそうに見、火がないらしいことに安堵し)…あばれすぎ…雑魚に、そこまでやるから(相手に比べれば雑魚であろう盗賊に、ライターなどの小さいものまでだめにするほど暴れ回ったのかと、呆れたような視線を向け)


2011/03/23 22:18

ギガンティス
強者が弱者を好きにすんのは当たり前だろ。それにもうコイツらには必要ないもんだ。
(自分なりの略奪論を告げながらシガーナイフの代わりに盗賊の得物であろう短剣で葉巻の先を切るとふとある事に気づいて)
あ……火がねェ。コイツらもってねェのかよ。
(葉巻を吸う以前の問題で火が見つからず、見つかるライターなどは戦闘で壊れているのがほとんどで困ったように頭をかきむしり)

2011/03/23 22:09

アルティア
……(誤解されている気がするが訂正するのは面倒なのでせず、死骸を漁る相手を見つめ)…略奪品…(自分の持ち物も大抵他人から奪ったものなので何も言わないが、体格的に服で奪ってあう人がいるということに驚き)…チッ(相手が葉巻を見つけ吸う準備をしていることに小さく舌打ちし、少し距離をとり)

2011/03/23 22:03

ギガンティス
まぁ、確かに葉巻のがいいな。うん、そうしようコイツらもってねぇかな?
(自分としては煙草よりもクセの強い葉巻の方を好んでいるために相手の言葉を曲解して受け取り頷き、死骸の山の中の一人のポケットを漁り始め)
コイツらみてェなゴロツキ共から奪った奴だし。大して思い入れもないからな。
(目的の物は無かったのか次の亡骸のポケットを漁りつつ、淡々とした口調で告げ。ようやく目的のものが見つかったのか葉巻を吸う準備を始め)


2011/03/23 21:53