中央市場

こじんまりとした住宅が立ち並ぶ地区。
中央市場を職場としている者や冒険者が拠点としている場所がある。


[発言/返信]


アルティア
(相手がオーブンの様子を見に戻ったあと、保温しておくといわれても出来たてが食べたいため早くお風呂に入ろうとし、説明通り脱衣場で服を脱ぎ悩んだ末武器もおき、風呂場へといきそっと水面にふれ)…温かい…(掛け湯をしたあとゆっくりとお湯につかり、思っていたより温かくて気持ちいいためそのままゆっくりお湯に沈んでいき)

2011/03/25 23:12

アグリス
―――ここが服を脱いだり着たりするところ、でその扉の先がお湯があるところ。もし先に出来てたら保温させておくからゆっくりしてきなよ?(小さな脱衣場の扉を開いて中には入らずに説明を説いて、その先にお湯の張られている矢張り小さな浴室もあることを簡潔に伝えると相手の言葉を待たずにオーブンの様子を見に戻って)

2011/03/25 23:03

アルティア
…なんか、ごめん…了解…(必死に説明してくる相手に自分の思い違いかと首をひねり、誤解だったような気がするため謝罪して、湯浴びが暖かくて気持ちいいときいて興味をもち、歩きだした相手についてこいといわれ、頷き無言であとを追い)

2011/03/25 22:57

アグリス
拷問じゃないって!えーっと…身体の汚れが落ちるし暖かい温度でとても気持ちが良い。(焼くだけなので相手に視線の先を向けてて物騒な単語を述べる相手に初めて風呂というものについて言葉で説いて、百聞は一見にしかずと浴室に向けて歩き出し)まぁ、取り敢えずついて来いよ?

2011/03/25 22:48

アルティア
…なるほど……パンケーキ…(教会によってはそんな無償奉仕のようなことをするのかと感心し、パンケーキと聞いて目を輝かせ)…お湯、浴び?…拷問?(脳内に熱湯をかけられる様子が鮮明に浮かび、この人はそういう趣味かと相手をじっと見つめ)

2011/03/25 22:43

アグリス
礼拝者とかに振舞ったりとかしなくちゃいけないからな…っと、折角だから前のパンケーキも焼いちゃおっか。(先日の生地の残りがあるのを思い出せば冷蔵する箱の中から生地を取り出して型に敷き詰め、プリンとパンケーキをそれぞれ別のトレイに乗せオーブンの中に収めて)さて、あとは気長に待つだけだ。………結構時間掛かるから今の内にお湯、浴びてきたら?

2011/03/25 22:35

アルティア
(作られていく様子を目を輝かせながら見つめ、てきぱきとすすめられていく作業に畏敬の念をもち)…家庭、自分でつくる…おそわる…?(少なくとも自分がまだ普通の人間だったときも、作ったことも教わったこともないので、家庭の事情で作っていたという相手に、どうして誰に、と頭の中でぐるぐると疑問におもい)

2011/03/25 22:26

アグリス
プリンといっても手軽な作り方だからそれ程本格的じゃないけど…(口を動かしながらも視線は台の上でてきぱきと手元を動かし煮立てた牛乳や米を磨り潰し液状のそれを小さなバケツのような型にへと流し込んで)結構昔教えられたんだよね、色々と家の事情とかでさ。

2011/03/25 22:17

アルティア
(邪魔をしたわけではなさそうなので安堵し、聞かれて記憶をたどり)…昔、食べた気が…する…ような?(食べたことはあるはずだがかなり昔のことなので、記憶は曖昧で詳しい見た目や味が殆ど覚えだせず)…たのしみ(どんなものがでてくるだろうかと頬をゆるませ、どのように作るのだろうかと興味深そうに見つめ)

2011/03/25 22:08

アグリス
(/また名前欄を間違えてしまいました。↓はアグリスです!)

2011/03/25 22:06