中央市場

こじんまりとした住宅が立ち並ぶ地区。
中央市場を職場としている者や冒険者が拠点としている場所がある。


[発言/返信]


アルティア
…ご馳走様でした(食べおわり出ていき)>退室

2011/03/30 18:37

アルティア
そう…(大体は一緒と言われそういうものかと納得し食べていいと勧められたため、スプーンをもちライスプディングを一口分すくい口へと運び、時間をかけ味わいながら食べ)…おいしい。ふわってね、甘くてふわとろってなるの。すごくおいしい(笑みをうかべながら、美味しいことをどうにか説明しようと身振り手振りいれつつ必死に感想をいい)

2011/03/26 07:15

アルティア
(/寝落ちしてしまいました。すみませんでした!!m(__)m)

2011/03/26 07:07

アグリス
…俺は同一のものだと思ってたけどどうなんだろ?ま、大体は一緒だからさ。(相手からの言葉にふと考えさせられるも答えは見付けられず、その話題は置いといてと此方を見詰める相手に対し小さく笑みを携えながら勧め)…ほら、味見係が食べてくれないと食べれないだろ?

2011/03/25 23:57

アルティア
…わかった(タオルをおき、切り分けられていくお菓子を見つめ)…プリン、どこいったの?(お菓子の名前をききプリンがないなと思い)…プディング…プリン?(名前が近いからそれが同じものなのかと答えをだし)…いただきます?(疑問系でいいじっとみつめて食べていいのか食べたいと目で訴え)


2011/03/25 23:52

アグリス
タオルは適当にそのシンクの中に置いてくれれば良い…後は切り分けるだけだからもう少しの辛抱だぞ?(湯気が出る程の焼き立てのパンにシナモンシュガーを振り掛けてから等分に切り分けてお皿に乗せて、冷たく冷え切ったプリンと一つのお盆に乗せて小さなテーブルに運び)はい完成、シナモンケーキとライスプディングだ。

2011/03/25 23:43

アルティア
…(意識は甘いものの方へといっていたが、タオルを渡されたため意識を戻しタオルで躯を拭いていき、ある程度水が垂れなくなったところで、拭くのをやめ)…これ…どうすれば、いい?(水を吸ったタオルを抱えどのようにすればよいか尋ね)

2011/03/25 23:39

アグリス
ああ、もうそろそろ…ってべちょべちょじゃないか。取り敢えずこれで拭けるだけ拭いて…(相手の姿につい二度見してしまいつつ手近にあったタオルで濡れている髪を拭くと相手の手に握らせて、再び戻るとオーブンから焼き上がったパンを取り出して型から外し)

2011/03/25 23:32

アルティア
(そろそろあがるかと湯から上がり、お湯をある程度落としてから脱衣場へと戻り)……まぁいいか(躯を拭くものがないことに気付いたが大丈夫だろうと自己完結し、濡れたまま服を着て部屋へと戻っていき)…アグリスさん、あがった…できた?…(やはり気になるのは甘いもののことで、相手に尋ね)

2011/03/25 23:23

アグリス
…良し良し、良い感じ。先にプリンは出して冷やしておこうかな…?(中の様子を確認するとオーブンの扉を開いて下段のトレイを取り出して、冷水をトレイの中に張って熱を取って冷たいデザートとして用意を済まさせて)

2011/03/25 23:19


前