- ナノ -



開設から1ヵ月
2015/09/02 21:12

こんばんは。
夕方からまた、雨が降り始めました。
しとしと、ときにはざあざと、
いろんな音を奏でる雨に耳を澄ませるのはやっぱり心地がいいものです。
当方、どうも少し体調を崩しぎみのようです。
みなさんもお体には気をつけてください。

さて、いつのまにかサイトを立ち上げてから1ヵ月以上も経っていました。
その間になんと2,000ものアクセスをいただきました。
ほんとうにありがたいことです。
更新はこれまでどおり、ゆっくりゆっくりだと思いますが、
これからも末永くお付き合いいただけたらさいわいです。
ブログのほうは引き続き、書けそうなときになるべく書いていきます。
さいきん改めて思うのですが、
私は、文章を書いているとき、ものすごくしあわせです。
思ったように書けないとか、進まないとか、表現できないとか、
さまざまに悩みはつきませんし、苦しむこともたくさんありますが、
それでも、物書きをしているときは、ほんとうに楽しい。
そういう、悩むこと、苦しむこと、すべてを含めて楽しいと思えます。
きっと、物を書くというのは、私がほんとうに好きなことのひとつなのでしょう。
私にとっての物書きのように、心から好きだと思えることをお持ちのかたは、
どうか、それをいつまでも大事になさってください。
まだそのようなことが見つからないというかたには、
よき物事のめぐり合わせがありますように、陰ながらお祈りしております。
自分がほんとうに好きなことを知っているというのは、
とてもほっとすることでもあるのです。
こころに、余裕がうまれる。
それは他でもない自分自身のなかに、居場所を見つける、ということだという気がします。
ひととのコミュニケーションのなかで、それを見つけるのもたいせつ。
でも、自分のなかにそんな場所を見つけるのも、同じくらいたいせつだと思うんです。
つらくても、くじけそうでも、負けそうでも、
自分のなかに居場所……帰ることのできる場所があれば、
時間はかかっても、いつかは立ち上がってゆけます。
私には、これがある。
だから、きっと、だいじょうぶだ、と。
それは、こころのなかのお守りになります。
りんとした輝きを放つ、ゆるぎないお守りに。


それでは、今日はこのあたりで。
Bis bald.


管理人 ひらい しん



prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: