- ナノ -



いっしゅうねん!
2016/07/20 23:36

こんばんは。暑い日が続きますね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
すっかり、夏の空気になりました。
空を見あげれば入道雲がもくもくと立ちのぼっていたりして、
「ああ、夏だなあ」と、なんだかうきうきしてきます。
夏の雲って、いちだんとまっしろに見える気がします。
そして、雲がまっしろに見えるぶん、空もまっさおに感じられます。
元気いっぱいの空。
それが、夏の空の好きなところです。


さて、本日、7月20日をもちまして、
当サイト、「そらのかなた うみのむこう」は、
開設からちょうど1年のふしめを迎えました。
ふり返ってみると本当にいろいろなことがありましたが、
日ごろ思うことや、以前から考えていたことを少しずつ形にすることができて、心からよかったなあと感じています。
この1年間で、「書くこと」が、自分自身にとってより身近なものになったと思えます。

好きなものを、ただ好きなだけで終わらせたくない。
好きだからこそ、その先へ、もっと先へ、一歩ずつ。

そんなふうに、少しずつでも前向きに進んでいくことができるようになったのは、
好きなものに対しても、どこかで先へ向かうことをあきらめていた私自身、
大きな変化だったなあと思います。
そしてそのように変わっていくことができたのも、サイトを訪れたり、
書き物を読んだりしてくださるみなさんがいらっしゃったからこそだと思っています。
みなさんに支えられて、いまの私も、このサイトもあります。
この1年間、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


2年目の目標は、ずばり、「めいん」の更新を増やすこと。
この1年間は、書くことへのリハビリと習慣づけのため、
とにかく書いていこうという姿勢で書き物をしてきました。
そのため、「きろく」のほうの更新はわりとしていくことができたと思いますが、
かんじんの「めいん」のほうが、なかなか更新できていない、という状態に。
1年を通して、じゅうぶんウォーミングアップできたので、
そろそろ次なるステージに進んでいこうと思います。
もちろん、「きろく」の更新も続けながら。

と、自分に圧をかけつつ……
現在私は、10,000 hit記念にいただいたリクエストで、
5つの書き物に取り組んでいるところです。
実は、リクエストを受けて書く、ということは初めての経験で、とても刺激になっています。
難しさもありますが、いままであまり考えたことのなかったことをじっくりと考えてみたり、
自分の感じかたや捉えかたを見直すことができたり、と、得るものがたくさんあります。
リクエストをくださったみなさんにあらためて、感謝を。
書きあがりしだい、「めいん」のほうに載せていこうと思います。おたのしみに。


それでは、今日はこのあたりで。


管理人 ひらい しん







prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: