- ナノ -



10,000 hit !!
2016/06/18 10:08

こんにちは。
雨が降ったりやんだり、なかなかすっきりしない天気が続いていましたが、
今日、こちらは、さわやかに晴れています。
いつのまにか、すっかり夏の空気がただよっていて、
そらも夏の表情になってきました。
もうすぐ7月ですものね。そのうちセミも鳴き出すでしょう。

さて、当サイト、「そらのかなた うみのむこう」は、
6月17日をもちまして、10,000hitを達成いたしました。
昨年、このサイトを立ち上げたのが7月20日のことでしたから、
なんと、サイト開設1年を待たずしての10,000hit、ということになります。
これはほんとうに、ほんとうに、ありがたいことです。
読んでくださるみなさまあっての書き物であり、当サイトです。
昔は「誰かに読んでもらわなくても、自分が書いて読めたらいいや」なんて、
ヒネクレていたときもありましたが、
やはり書き物というのは、それを受け取ってくださるかたがいらっしゃるからこそ、
はじめて生きてくるのだというふうに今は思います。
誰にも見せずにとっている「秘蔵」の文章もありますし(!)、
それはそれで大切だったりするのですけれども……、
しかし、文章を書く、というのは、表現する、ということのひとつですからね。
誰かに伝えることができてこそ、その本来の役割を果たすという面が大きいなあ、と思います。
読んでくださるかたがいるということ、それは、なににも代えられない喜びであり、しあわせなんです。
サイトを立ち上げてから特に、その喜びやしあわせをしみじみとかみしめる毎日で……、
ほんとうに、感謝のことばが尽きません。
ありがとうございます。

これからも「そらのかなた うみのむこう」を、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのこころに届くことばが、なにかひとつでもありますように。



管理人  ひらい しん









prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: