- ナノ -



今しかない
2016/04/25 21:52

この言葉はいつでも伝えられるのだと、
この想いはいつでも届けられるのだと、
そんなふうに、なんだか漠然と思ってすごしている。

だが明日になれば、
この言葉はもう、二度と伝わらないかもしれない。
この想いははもう、二度と届かないかもしれない。
明日どころじゃない、
ほんの一瞬先には、
この言葉も、この想いも、
未来永劫、永久に、
あなたに伝わらなくなっているかもしれない。
あなたに届かなくなっているかもしれない。

……未来に、
それはわずか、秒針が刻むひそやかな未来にさえ、
私の言葉も、私の想いも、
受け取る相手を見失い、
何もない空をあてどもなく、さまよっているかもしれない。
あるいは、そう、私自身が、
言葉を失い、想いを失い、
私を呼ぶあなたの声さえ聞こえなくなったまま、
何もない空をあてどもなく、さまよっているかもしれない。

この言葉はいつでも伝えられるのだと、
この想いはいつでも届けられるのだと、
そんなふうに、なんだか漠然と思ってすごしているけど、

この言葉を伝えられるのは、今しかない。
この思いを届けられるのは、今しかない。

だからせめて、後悔しないように、と。

……すべてを、
伝えなくてもいい、届けなくてもいい。

けれど絶対に、後悔しないように、と。







prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: