- ナノ -



しんねんどです。
2016/04/05 19:53

こんばんは。みなさん、いかがおすごしでしょうか。
あたたかな空気や春の風が感じられる季節になりましたね。
あっという間に、新年度がやってきました。
ご進学されたかた、ご進級されたかた、
この春から晴れて社会人だー! というかた……
また、ご退職なされたかたもいらっしゃるかと思います。
新年度のはじまりは出会い、別れ、変化の時期ですね。
どうかみなさんがそれぞれの新たなステージで、すこやかな毎日をすごせますように。

かくいう私も、新年度になり、
職場の環境と仕事内容が大幅に新しくなりました。
知らないこと、わからないこと、はじめて聞くこと、
毎日がおどろきの連続です。
けれどもひとには恵まれまして、
いろいろと駆けまわっている日々ではありますが、
わりと笑ってすごすことができているという感じがします。

誰かとともに生きていれば、
もう立ち上がれないかも、なんて思ってしまうくらいに、
心が傷つくこともあります。
ニンゲンカンケイというのは、やっぱり、とてもむずかしい。
けれども、もうどうしようもない、
これ以上は生きていられないかもしれない、と感じる、そんなとき。
最後に力強く支えてくれるのも、やっぱり、ひとなんです。
私はそう思います。そう知りました。
遅すぎたかもしれませんが……社会人になって、いろいろと思い悩んだ、この2年間で。

おはよう。
こんにちは。
おひさしぶり。
お疲れさま。
元気?
またよろしくね。
……おかえり。

そんなふうに声をかけてもらえる、しあわせ。
たとえちょっとした、短いあいさつの言葉だったとしても、
信じられないほどに勇気や力が湧いてきたりします。
まだがんばれるかも、またがんばれるかも、って、思うんです。

この場をかりて、みなさんに心からの感謝を。
いつも、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますね。


管理人  ひらい しん



prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: