シリウスが「ヒロインは強い人だ」って言ったのは、ハリーを通して今は亡きジェームズに言った言葉です。

この作品をかき回すジェームズが、22話ではすべてが自分の思い通りになってるわけではないと認めてるんですね。多分ジェームズは、結局ヒロインがどうしたかったのか、なんでシリウスが惚れたのか核心は分からなかったと思います。それをシリウスが伝えられたのも、結果論ですがヒロインが脱獄を待っていてくれたからかな、と。

そしてもう一人、リリーもまたヒロインがどうしてシリウスと付き合っていたのかやっぱり理解できなかったと思います。少なくともジェームズと付き合うまでは。あんなに嫌っていたのに、と彼女もまた偽りのゲームの期間に疑問を口にしています。でも結局リリーもジェームズと結婚までしたので、なんとなく、なんとなーくはヒロインの気持ちも分かったのかな、と。でもそこに確証はない。だからこそ、ヒロインはハリーを通してリリーに向かって語ったんだと思います。あんなふうに決別したことを後悔してると、初めてヒロインはその後悔を認められたのかなと。そして、ジェームズへの感謝も。もちろん雀の涙程度ですけどね!!!! ヒロインからすれば、やっぱりジェームズは好きか嫌いの2択なら嫌いのままですからね。

自分で書いておきながらこんな終わらせ方になると思ってなかったのですが……。でも結構満足してます。一方的にですが、ジェームズやリリーとのわだかまりが少し無くなったのかなぁと。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -