*ストライカーズの世界でイナゴメンバーが円堂を円堂監督以外の呼び方で呼ぶとしたら何て呼ぶか考えてみた。


▼天馬
「円堂さん!」
「なんだ松風?」
「!」
「どうした?」
「あの!俺のこと天馬って呼んでください!」
「そしたら俺のことも呼び捨ててでいいぜ、天馬!」
「えっ!?」

(流石にそれは出来ません!)


▼信助
「円堂さん!」
「おー、どうした西園」
「僕のこと、信助って呼んでくれませんか?皆から信助って呼ばれ慣れてるので、西園ってなんだか呼ばれ慣れてなくって」
「そっか、それじゃ信助って呼ばせてもらうな!」
「はい!」

(呼ばれるならやっぱり信助って呼んでもらいたいもんね!)

▼剣城
「円堂」
「どうした剣城?」
「・・・何でもない」
「そっか?」

(何て呼んでいいのか分からないなんて言えねぇ)

▼神童
「円堂さん」
「なぁ神童、同い年なんだし呼び捨てでいいぞ?」
「そんなこと出来ません。第一俺たちは10年後の人間です。円堂さんより10歳も年下なんですから呼び捨てなんて出来ません」
「そんな細かいこと気にしなくていいんだけどなぁ」
「細かくないですよ」
「そうか?バダップたちも80年後の人間だけど、俺のことフルネームで呼び捨てにしてるし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないか?」
「彼らは彼ら、俺は俺です」
「まぁ、神童の呼びたいように呼んでくれたらそれでいいんだけど」
「ありがとうございます」
「でも気が向いたら呼び捨てで呼んでくれな!あと敬語とかもいいからな」

(俺が円堂監督を呼び捨てなんて出来るわけない)

▼霧野
「円堂?」
「おう、なんだ霧野」
「呼び捨てでもいいんですか?」
「あぁ、全然構わないぜ!」
「じゃぁ円堂って呼ばせてもらいますね」
「おう、あと敬語じゃなくてもいいぞ」
「いいんですか?」
「勿論さ!」
「それじゃ円堂、これからよろしくな!」
「あぁ、こちらこそ!」

(円堂監督と同い年だったらきっとこんな感じだったんだろうな)


*以下ストライカーズに出ていないメンバー。

▼浜野
「円堂ー」
「浜野?」
「ははっ、呼んでみただけ」
「浜野!」
「ん?」
「へへっ、呼んでみただけ!」

(10年前の円堂監督ノリいいなー)

▼速水
「円堂、くん」
「速水?どうした?」
「あ、いえ、あの、円堂くんって呼んでもいいんですか?」
「おう、好きに呼んでくれ!」
「じゃぁ、円堂くんって呼ばせてもらいますね」

(本人がいいって言ってるからいいですよね?)

▼倉間
「円堂・・・」
「呼んだか?倉間」
「!」
「どうした?」
「いや、何でもないっす」

(聞こえてたのかよ。てか呼び捨てしてもいいのか)

▼三国
「円堂さん」
「三国さん、俺のほうが年下なんですから俺のこと呼び捨てでいいですよ?」
「確かに今は俺のほうが1歳年上ですが、実際俺はこの世界から10年後の人間です。なので俺のほうが年下です。あと気になっていたんですが、俺に対して敬語じゃなくていいですよ。俺のほうこそ呼び捨てで呼んでください」
「それなら三国も俺のこと呼び捨てにしてくれよ。そしたらおあいこだろ?」
「しかし・・・」
「10年後は10年後、今は今、それじゃダメか?」
「・・・」
「三国?」
「分かった、それじゃここでは円堂って呼ばせてもらうよ」
「あぁ、そうしてくれ!」

(まさか俺が円堂監督を呼び捨てで呼ぶ日がこようとはな)

▼車田
「えーっと、円堂」
「なんですか?車田さん」
「その車田さんってのやめてくれないか?あと敬語も」
「でも車田さん3年生で年上ですから」
「あー、俺はそういうのあんま気にしねーから」
「そうか?じゃぁ車田、これからよろしくな!」
「おう、俺も円堂って呼ばせてもらうぞ。よろしくな」

(呼ぶのも呼ばれるのもどうにも慣れねぇな。ま、そのうち慣れるか)

▼天城
「え、円堂!」
「天城さん、どうかしましたか?」
「呼び捨てでいいど。それと敬語も気にしないでいいど。そっちのほうがお互い気楽だど?」
「天城がそう言うなら!」

(まさか円堂監督にさん付けされるとは思わなかったど)

▼南沢
「円堂」
「南沢さん、どうかしたんですか?」
「あぁ、何でもないんで気にしないでください」
「?」

(呼び捨てで問題ないなら、敬語もそのうちやめてみるか)



*おまけ

▼優一
「円堂さん」
「あ、剣城のお兄さん!」
「剣城のお兄さん、か」
「どうかしたんですか?」
「いえ、なんでもないですよ。そうそう、俺の名前は優一と言います。剣城のお兄さんではなくて、円堂さんさえよければ優一って呼んでください」
「分かりました、優一さんって呼ばせてもらいますね!」

(敬語もさん付けも気にしなくていいって言いそびれてしまったな)

▼京介
「京介!」
「!」
「どうした?」
「その呼び方は何だ」
「いや、剣城って呼ぶと優一さんも一緒になっちゃうかなって思って。あ、名前で呼ばれるの嫌だったか?」
「っ別に」

(兄さんを名前で呼ぶなら俺は剣城で充分だろ)


(あんなこと言ってるけど、剣城もなんだかんだで嬉しそうだよね)
(天馬!剣城に聞こえちゃうよ!)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -