あの日は風が冷たく、土砂降りの雨だった。

風に遊ばれて、傘のない私を四方八方から濡らしていった。ブレザーから、ブラウスから、下着から、肌へ。順を追ってついには私の心臓にまで辿り着いたその雨は、私を誘惑する。

――いっその事、消そうよ。
――過去も現在も。

「……その方が楽になるかもね」

――そうそう、不動なら消せるさ。

「そうよ、過去は忘れなきゃ」

そうだ、私はどんな苦境だって乗り越えられる力がある。支えが無くたって、私は成人した立派な女性なのだから。あんな、アルバイト生活の男とは住む世界が元から違っていたのよ。

――でも好きじゃん、今でも。
――そんなろくでもない男が。

さっきまで、とはまた違う自分が現れる。私の弱みを知っているそいつは、もう少し考えても良いのではないかと提案した。

私は答えを探した。
その答えは私の真後ろにいて、温かく私を包み込んだ。「悪かった」って雨に負けた声で言われて、感じたくはなかった。でも雨と一緒に体から溢れる水が目から流れ出た。

――ほら、やっぱり好きなんでしょ。
――"自分"はさ。

「……好き」
でももうチャンスは尽きた。

私の「好き」で安心したのか、不動は腰に回した手をほどいた。安堵した声でもう一度謝っているのが、微かに聞き取れた。その台詞は何度目だったかしら。半年に一回は聞いた気がするわ。

「でも私の中では、終わりにする」

不動の顔など見たくも無い、いや、本当は見つめてキスぐらいはしたかったかもしれない。けれど、もう良いのだ。私が、"自分"が決めた事だから。


あの日は雨の後、清々しい天気になった。


囚われた心が
(錠をはずした)

2012/01/03


prevlistnext


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -