楽しかった。 37/41



山月あられ様へ捧げるキリ番リクエスト

・FFI後
・キャラクターは高校一年生
・友達関係

―――――――

イヤホンから流れる曲のリズムに合わせて一歩一歩足を進ませる。ふと何かを感じて足を止め、後ろを振り返れば昔の映像が映し出された。

昔の映画館はきっとこんな感じだっただろうと思わせる、モノクロ。小刻みに揺れて、所々シミや線が刻まれるその光景はFFIで優勝してトロフィーを掲げたあの時間だった。

『……ふっ、そんなにはしゃいで、まるで皆子供だな』
『何を言っている。不動だって嬉しいんじゃないか?』
『鬼道クンこそ口元が異常に上がってるけど?』
『そうだな……今日は素直に喜んでも良い日だろうな』

あの会話が確か最後ではなかっただろうか。進んでいた方向に身体を戻し、近くにあったベンチに腰掛けた不動は「また声が聞こえた」と独り言を吐いた。

後ろの板に腕を回して空を見上げると、空には鬼道が飛んでいた。
「あぁ、皇帝ペンギン三号ねぇ。あった、あった」自分の視点から見た鬼道の姿は何気笑えたと顔をにやける不動。

その隣に誰かが静かに座った。

「久しぶり、不動君」
「苗字……また後を付けてたのか」
「"また"って言ってもまだ二回目よ?」
「十分だよ、ストーカーが」

呆れた顔の不動に対し、苗字は至って平然と慣れた仕草で話を進めた。

「前はすぐに走って行ったから、話せなかったしね。今日は逃がさないよ」
「あ?聞こえねぇ、じゃあ俺行くわ」と立ってさっき来た道へ戻ろうとする。

耳に付けたイヤホンで聞こえない振りをしているのだろう。そんな手が通用するはずもないのだが。

「逃がさないって言ったじゃん!」
「うわ、こら抱きつくな!」
「馬鹿な芝居はやめて話そうよっ!鬼道君だって心配してるんだよ?」

鬼道という言葉に不動の身体は動かなくなった。

――もう大分会っていないな。苗字と鬼道クンと俺の三人で同じ高校に入学したけど、俺は今不登校で……。

「お前は元気そうだな……鬼道クンはどうだ」
苗字が手を放すと不動はゆっくりとベンチに座り、先ほどと同じ体勢を取った。

「五分だ。五分しか付き合わねぇ」

* * * * *

五分で何を話せば良いのかと思った苗字だが、すぐに気になっていた質問をした。

「学校、どうするの?」
絶対聞いてくると思った質問。不動は自分の足元を見つめながらそれに答えた。

「……辞める」
「なんで?折角三人一緒に」
「あと三分だ」
「…………」
「終わりか?終わったなら俺は行くぜ」
「学校辞めてどうするの?」
「好きな事する」
「……サッカー?」

不動は何かを言おうとして躊躇いを見せた。サッカーが好きなのかどうか、自分でも分からない。足元から目線を正面に向けると、また過去が蘇る。

――そういえば、真帝国学園ってあったな。あの時の試合は面白かった。鬼道クンとエイリア石を使ったが勝負が出来た。嫌な思い出でもあり良い思い出でもありって感じか。

「ねぇ、答えてよぉ」
「……おっと、わりぃな。時間切れだ」
「えぇぇぇえ。不動君が答えないから時間が経ったんじゃん!」
「ルールはルールだろ」

立ち上がる不動に合わせて苗字も飛び上がり、彼の前で足を揃えた。

「最後の答えぐらい聞かせてよ」
「……前よりも面倒な女に育ったな」
「大きなお世話よっ!」

――そうだな、何て言おうか。

「鬼道クンに伝言頼むよ」

…………………。

「えー……サッカー好きの答えは?」

「お前の頭でも、考えたら分かるんじゃね?」

意地悪な言葉を最後に残し、不動は朝霧の中へ消えていった。



―――――――

『I'm waiting for you in the world. サッカー辞めんなよ』

2011/04/03


prevlistnext


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -