返答3




51、あなたは、マドレーヌ先生にエニグマが憑いていると思いますか?


・火のない所に煙は立たないって言うし、どうなんでしょうねぇ。



52、常に魔バスで待機だった可哀想なキャラはいますか?


・カフェオレとショコラはレベル100以降放置。速さが足りな過ぎる。



53、逆に、常にパーティメンバーだったキャラは誰ですか?


・ブルーベリー、カシス、シードルの三名は絶対外せないですね。
マジバケで最愛のトリプル取り合わせ。



54、一度も使っていないキャラっていますか?(仲間にした隠しキャラ含む)


・一通り使ったのでそれはないです。



55、キャラクター名をはじめ、色々なものが食べ物の名前だと気付いたのは、いつですか?


・ガラムマサラとかバルサミコとか初めて知りました。ガラムマサラは香辛料でバルサミコはお酢。



56、仲間になって欲しかったキャラは?


・ブラウニーがいるんだったら、パイライトとかいても楽しかったかも知れない。



57、一番気が合いそうなキャラって、誰ですか?


・マサラティ村の船着き場にいるおじさん。
哀愁漂う大人の男です。


58、格好いいと聞いて、一番に浮かぶキャラと言ったら?


・ネクター。

どーどー鳥は俺が守る!
…ネクターこんな事言いませんね。
すいません(゜ω゜;)



【モンスター編】



59、モンスター図鑑、コンプリートしましたか?


・まだ。
ガラムマサラオニモードのブリキ機械どもが倒せてないです。



60、倒すのに一番苦労したモンスターは?


・ケルレンドゥ。最初の時は中々勝てなくてかなり苦労しました。
さすがラスボス。貫禄たっぷり。



61、お気に入りのモンスターは?


・キャヴィジオン。鳥っぽいドラゴンって言うのが良い。
しかも光属性って言うのが尚良い。



62、可愛い!ペットにしたい!なんていうモンスターはいましたか?


・キャヴィジオン。上と同じく。背中に乗って飛んでみたいです。



63、愛属性のモンスター。どう思います?


・昔はためらってたけど今は普通に攻撃してる自分。

…汚れちまったぜ…。



64、最強のモンスターはどれでしょう?(何をもって最強とするかはお任せします)


・ユウヴェック。
(それモンスターじゃない…しかもネタバレしてる…)



【物語編】



65、深い台詞が多かったですが、一番心に残った台詞はどれですか?


・「イヤになったら、いつでも逃げ出してかまわねぇぜ。
オマエにゃ、何の責任もねぇ。
オマエにあるのは自由だけだ。
自分がやるべきだと感じたことだけをやるんだ。」




66、えぇっ!?って思わず突っ込んじゃいたい台詞って、ありましたか?それは誰のどんな台詞?


・「私があなたのことキライなの知ってた?」

1番ダイレクトに人の心を抉る言葉だと思います。



67、あなたの一番好きな台詞は誰のどの台詞?


・闇のプレーンのブルーベリーの台詞。
ブルーベリーの本当の気持ちが分からなくなる…。



68、こんなシーンやイベントがあったら!っていうのはありますか?


・学校での彼らをもっと見てみたかったかも。



69、クリアした時、どんな気持ちでしたか?


・満たされたようなそれでいて物寂しいような気持ちでした。



70、初クリア時のメンバーを教えて下さい。


・主人公♀、ブルーベリー、カシス、シードル。
後オリーブとアランシアがいたような気がするんですが…なにぶん10年近く前の話ですからね…。



71、自由奔放なニャムネルトと、リーダーの統率が行き届いたヴォークス。あなたはどちら似ですか。


・ヴォークス。
彼らは決して悪者ではないと思うんです。唯勇気がなかっただけで。



72、パペット達は、壊れたらそれきりだと思いますか?


・残念ながら。
命とは時にとても残酷な物です。



73、作ってみたいプレーンってありますか?


・ゲームのプレーンとかあったら楽しそうですねぇ、ずっと入り浸っちゃいそうですねぇ(ダメ人間まっしぐら)



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -