遭遇 -ENCOUNTER-
postscript
[SAO とは]の追記
2015/04/26 19:48
内容はかのドットハックをポップで明るめの雰囲気にしつつ、内容はシビアでよりエグくした感じです。巻き込まれた一万人のプレイヤーがいわゆるドットハックにおける未帰還者って感じなのでしょうか、ドットハックも内容大まかにしか知らないので本当にザラッとしたことしか言えません…。
取りあえず、ゲームの世界で体力が尽きたら現実世界でも死亡するって言うのがかなり理不尽だなって思いました。
プレイヤーの中には熱心にプレイしてた訳でもない、ただ偶然その日アクセスしてたであろう人たちも一定数いた筈なのでその人たちの心境を思うとやり切れない気分になります。2年間寝たきりだと身体への影響がデカすぎるし、その間の時間の経過も絶対取り戻せないし。
かなりアニメ自体が急ぎ足だったせいか、ことの元凶である制作者が今のところ理不尽で頭のおかしい独り善がりなオッサンとしか思えない自分がいます。

勝手に巻き込まれた挙げ句生き残ったとしても寝たきりだった2年間は取り戻せず、ゲーム中で死亡した人に至ってはもう生きることすら出来ない。にも関わらず、制作者からの謝罪が今のところ一言もないままなのは本当にやり切れないです。せめて「済まなかった」の一言は欲しい。

今15話までしか観てないんですけど、ドットハックは背筋に迫るような恐怖があってSAOは…なんだろ?理不尽さと小粋さと時々お色気シーンがある感じです!(なにそれ)
時代の流れなのでしょうか…全体的に女の子の描写説明が省かれがちで全体的に声優が個人的あまり好きじゃない人がメインやってて、なんか女の子スキーとしても声優スキーとしてもあんまり燃えなかったのが個人的超残念でした(個人的すぎる)

文句ばっかり言ってますけど、戦闘シーンはかなり迫力あります。15話にして既に怒涛の展開なので、これから一体どうなるのかちょっと楽しみです。
では。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -