遭遇 -ENCOUNTER-
postscript
[壁ドン&追記はトルーナの話]の追記
2015/02/02 02:39
遺跡でスノウヘアを見た時、ミルフィーユは「今まで何人もの旅人が犠牲になった」って言ってますよね?でもトルーナ村の人たちは普通に遺跡を通過できてるみたい?な感じなんですよね。最初に会ったパペットの女性が「ワクティ村の方で見かけた人がいた」って言ってたので、多分普通に通過出来るんだと思うんです。
これツイッター上ではスノウヘアはミルフィーユのペットとか言う説が流れたりして、トルーナ怖すぎぃ!って思ったりしたのですが…
ちょっと私なりに考えてみました!
多分、あの遺跡にはトルーナ村の住人しか知らない隠し通路があると思うんです。トルーナ村は…何処だっけ?えーあ、そうそうマサラティ村とは違う意味で古い風習を守ってる村だからその通路は旅人には教えられなくて、しかもその通路は普通に行くよりずっと危ない道だから通路から落ちてしまう住人がよく出て来るんです(ムースもその内の1人だった)
本当は普通に通りたいんだけどスノウヘアと戦うことなんて住人には出来ないから、強そうな旅人をスノウヘアのとこまで案内してあわよくば倒して貰おうとしてたのかなってとこまで考えました。
って言うかこれ、結局ミルフィーユが嫌な人になっちゃいますね!?

ティラミスの回想でムースが足を滑らせて落ちたと言っているのですが、主人公たちが通る道ってよほどふざけでもしない限り落ちそうな道ってそんなないですよね?もしかしたら怪鳥スノウヘアが遺跡に現れたのはあの頃で、ムースは慣れない危ない通路で誤って落っこちてしまったのかななんて思ってみたり。
ティラミスは村の住人の中では強い方だけどもちろん1人だけではスノウヘアを倒すことは出来ないし、他の住人の誰もが彼に手を貸そうとなんてしない。弟は隠し通路を通らなきゃいけないから通っただけで、それを自己責任だなんて!って言う怒りの矛先が後に住人たちに及んだ…ってとこまで妄想余裕でした。
でもスノウヘアを倒した後にティラミスがスノウヘアがいた位置の後ろから出て来てるので、なんとなくスノウヘアペット説の方が説得力ありそうですね。

凄く大事なことなんですけど、これってどっちの発想でもトルーナ村の住人はとんでもない奴らになってしまうんですよね。序盤多くのプレーヤーにトラウマを植え付けるトルーナ村ですが、考察的な意味でもトラウマが多い村で管理人はビックリです。
取りあえずムースさんやティラミスさんに手を合わせつつ終わりにします。
なむ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -