君を想う。(仁王+幸村友情)


※「隣の」主人公。未来捏造、結婚済み!




「忘れ物ない?」
「ん、多分。」


ゆるゆるのネクタイを直してやれば、けだるそうにあくびをひとつ。
ぺしっとおでこを叩いて、渇を入れる。


「気合入れなさいよ。」
「はいよ。行って来る。」
「いってらっしゃい。」


どこぞの新婚さんたちのように、毎朝甘ったるいチューとかはないが…
これでも結婚3ヶ月。友人期が長く、付き合う時間も長くて…なかなか結婚に踏み切るタイミングをつかめなかった。
…と、言うか、結婚と言う制度を忘れていたというか。
私の妊娠をきっかけに、精市に「結婚しないの?」と背中を押され、「そういえば」みたいな…そんな感じ。

いわゆる、出来ちゃった結婚である。


うちの旦那の職業は詐欺師……などではなく、今はホテルマンをしている。
私は…今は休んでいるけど、母の影響を大いに受け、テレビ局のアナウンサーをしている。
一応、夜のニュースの看板アナウンサーだったり。

産休の今はほぼ家にいて…たまに突然やってくる訪問者の相手をしてる。
…まぁ、どんな人たちが来るって、大体分かるとは思うけれど。
今日も今日とて、朝早くに連絡が入っていた。


「いらっしゃい、精市。」
「やぁ、夢」


今日は休みだと言う、幼馴染みさまがやってきた。
相変わらずマイペースと言うか…今は内科医の卵で、大学病院には定休日がないから…迷惑なことに不定休らしい。
そしてたまにこうして遊びに来る。
…新婚で男を連れ込むなんてと勘違いされるだろうが、そこは何と言っても幸村精市様だ。うちの旦那も認識はしているし。


「仁王は?」
「仕事よ。紅茶とコーヒー、どっちがいい?」
「紅茶で。」


了解、と返事をしながらスプーンに2杯のお砂糖をカップにあらかじめ入れておく。
…精市の好みは大体把握している私が、怖い。

淹れた紅茶を差し出せば「ありがとう」とやわらかく微笑んだ。
何でいつまでも独身を貫くんだろうこの人は、と少し思う。その気になれば結婚できるだろうに。


「精市…私たちに結婚勧めといて、貴方は結婚しないの?」
「え、俺?…うーん、俺は結婚向いてない気がするんだよね。」
「そう?」
「うん。ほら、結婚なんてしちゃったら、俺ここにお茶になんて来れなくなりそうだし。」


…いやいや、問題はそこじゃないだろう、と思うが…。
でもまぁ、相変わらずマイペースに他人の一応女である私に会いに来るっていうのは…奥さんの方が気にするだろう。普通の女性ならば。たとえ1ミリもそんな気が起きる可能性がないと、私たち自身が確信していたとしても。


「ほぉら、寂しくなってきたでしょ?」
「バカじゃないの。」
「えー、俺は夢たちが結婚決めちゃったとき、少し寂しい気がしたけどなぁ…」
「……はい?」


自分で勧めたんじゃん、と言う突っ込みはさておき。
そんな話は初めて聞いた。…って言うか、寂しいって、何事?

私が疑問符を頭にいっぱい並べていると、見越した精市がクスリと笑った。
そして紅茶を一口含みながら、私を見る。


「大切な幼馴染みが取られちゃうって言うのと、大切な仲間が取られちゃうって言うのと。」
「…それって…」
「仁王にも、夢にも嫉妬。」



…………。

それはまた、なんと言うか…。



「奇特と言うか…忙しいというか…」
「だから、寂しいんだって。…まぁ、2人とも変わらず構ってくれるから今は平気だけどね。」


…我が幼馴染みながら、不思議な人だ。
そう苦笑を漏らしつつため息をつくと、机に乗せていた携帯が鳴った。
画面には「メール受信:仁王雅治」の文字。その文字をタップして、メールを開く。


「…今日の夜は外食だって。精市も来るか聞いてってさ」


予約するつもりみたい、と返信画面を開きながら答える。
一緒に来るものだとたかをくくっていると、精市は静かに首を横に振った。



「まさか。そこまで邪魔できないよ」
「…え…何よ今さら。…別に、精市なら気にすることないと思うけど。」
「いくら俺でも、夫婦水入らずは邪魔しないって」
「…あぁ、そう。」


その返答を受け、「精市はパスだって」と返信する。
送信ボタンをタップしながら、精市を見ると…精市は首をかしげながら、少し笑った。


「夢は、仁王と結婚して、幸せかな?」
「え…うん、まぁ、好きなひと、だし…」


幸せな方なんじゃないかな、と思うが。
そう答えると精市は「そっか」と瞳を閉じた。


「…え、何よ」
「んーん。俺が勧めた結婚だからさ。二人が幸せじゃないと困るかなって」
「…そりゃあ、精市の勧めがきっかけにはなったけど…」


でも、と空になったカップを見つめながら、続ける。


「ちゃんと、お互い好き同士だから、大丈夫よ、精市。」
「…うん、そうだよね」


少し間を置いて…
精市は、優しく笑った。



どこまでも私たちには優しい精市。
ねぇ、私たちは十分貴方に幸せを貰った。


だから今度は、貴方が…
なんて、贅沢な話だろうか。



でもそう願わずにいられない。
どうか、精市がゆるぎない幸せを手に入れられますように。






-fin-



新婚3ヶ月にして熟年夫婦の香り。
これくらいが仁王夢にはちょうどいい。








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -