青い春(財前(+滝友情))




「ひーくんっ」
「ん、萩先輩」


財前くんと…笑いあって、楽しそうに話す美人さん。
財前くんは見たことないくらいに表情を微妙に変化させて…あ、髪!髪撫でた!!

…私はどうしたら良いんだろう。

財前くんに片想いしてる身としては美人さんに嫉妬するべき。
…でもその美人さんは、近年稀に見るか見ないかのハンパない美人さん。
美人さんには弱いんだよなぁ…私…

物陰に隠れて思案にふける私。
…だから、私に近寄る人物にはまったく気付かなかった。


「わっ」
「わー!!!」
「…何してんねん、木川。」
「ざ、財前くん…美人さん…!」


……。
ってぇええ!!何本人前に美人さんとかぬかしてるんだ私!!
案の定きょとん、とする美人さん。
嗚呼そんな様子も麗しいです…!


「美人やて、萩先輩」
「ふふ、照れちゃうね」
「言われなれとるとちゃいます?」
「こんなストレートに言われることはあんまりないよ」


ですよね私も非常識だと思いますすいません…!
ついでに言えば照れ笑いも素敵です。できれば絵文字とかにして多用したいくらい。


「で、ひーくん、彼女は?」
「あー、うちのマネですわ」
「木川夢です!」


慌ててぺこりと頭を下げると、「可愛い名前だね」って微笑まれた。
…鼻血、出てないかな…?


「俺は氷帝の滝萩之介。よろしくね?」
「はい!……は……い…?」


『俺』?
『萩之介』?


………………♂?



「あ、女子やと思っとったな」
「あぁ、よくあることだから、気にしないでね。」


え…ちょ!
それじゃあ私ただの恥ずかしい人じゃん…!

穴があったら入りたい…!

…との希望の元、穴は見付からずとも私は石田先輩の影に隠れることにした。
石田先輩は少々驚いていたけれど。


「あはは、銀さん困ってるから戻っておいで」


優しく笑顔で手招きする美人……滝、先輩?
ヤバい、なんか名前さえ美しい気がする!


「夢ちゃん?」


ナチュラルに…!
名前に「ちゃん」つけたよ…!

オサムちゃんならセクハラなのに!

私はおずおずと2人に歩み寄る。
すると滝先輩の手が、ぽん、と私の頭の上に乗った。


「いいこいいこ」
「さっきの俺のパクりやん」
「だって夢ちゃん可愛いから!氷帝に持ってかえっていい?」
「ダメッス。」
「え、私はかまわな」
「お前も承諾すんなや。」


ぺし、と軽いチョップを食らう。
痛いよ財前くん…その一撃が地味に響くよ。
私はその痛みをこらえるように、チョップを受けた額を抑える。


「…へー、ひーくん、そうなんだ」
「うっさいのはこの口ですか萩先輩」
「いひゃいー」


顔を見上げると滝先輩が、意味ありげな微笑みを財前くんに向けていた。

財前くんは滝先輩の頬をつねる。

「…何の話ですか?」
「んー、ひーくんも人並みの中学生何だねって話」
「はっ倒しますよ萩先輩」
「わー怖い!じゃあ俺はせっちゃんに絡んでくる」


バイバイっ、と滝先輩は私をハグして千歳先輩の元へ走っていった。
財前くんは小さく舌打ちして滝先輩を見送った。

私はしばらく放心したものの、さっきの言葉を思い出しハッと財前くんを見上げる。


「で、さっきの何の話?人並みの中学生って…」
「知らんわ」
「財前くんって普通に14歳だよねぇ?」
「ホンマは二十歳…」
「え!?」
「嘘や」


騙されやす、と財前くんが笑う。

今日は滝先輩に何かとドキドキさせられたけど…
今日一番、ドキドキしたかも知れない。



(やっぱり、財前くんが一番…)









「せっちゃんー、青い春だね、青春だね」
「はいはい、萩にも青春が来るとよかねー?」
「せっちゃんにもねー」
「俺の青春は無我の研究に消えたと…」
「それは自己責任」
「きびしかー、萩」




- fin -



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -