アイスピック(千歳)





「その心、氷のごとくたいね」
「…へ?」


冷徹とかそういう意味ではない。
意思の硬さ…とでもいうか。


「そろそろ俺のこと好きにならんと?」
「それでさ、私が千歳を好きになろうと思って好きになった、なんて言ったら信じるの?」


夢はあきれ顔でため息をついた。
…ほら、俺と話してるのに視線は全然違うところ。
お前は、俺を好きになってくれない。
俺はこんなに好きなのに。


「…はぁ〜…あっためる作戦じゃうまくいかんから、アイスピックとか使ってみるのはどげね?」
「え、砕くの?」
「その方が溶けやすか」
「…傷つくのとか嫌なんだけど。」


…俺も、好きな子いじめる趣味はなかよ?
んー…砕く、かぁ…


「わかった。お前のその恋愛に対する心だけ砕けばよかたい。」
「は?」
「お前、恋とか面倒なだけだって、言っとったばい?」
「…まぁ。」
「その心をアイスピックで粉々にすればよかたい。」


そしたら、この先もずっと解けるの待ってるよりも効率がいい。



「よし、こうなったら明日から隣で恋愛小説の音読をしちゃるばい」
「……すごい困る」
「逃げることはできんばい」


苦笑いする彼女に、俺は満面の笑みを返す。




何だかんだでいつもそばにいてくれる、その彼女の本当の気持ちに気付くのはもう少し先の話。





- fin -




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -