例えば、の話(財前)



「修学旅行の班わけ、明日までに決めぇやー。決まらへんかったら出席番順にしてまうからな。」


そう言って、担任は教室を去って行った。

…じゃあ私は居残りで結構です。
…いや、友達がいないわけじゃないんだよ?


「…そりゃあ、修学旅行なんて面倒なだけになるなぁ」
「あはは…」


周りの友達が同情の視線をくれる。
そう、私は…実は今回の修学旅行先である東京に、つい1ヶ月前まで住んでいた転入生。
…まさか、東京とは…。

楽しいことなんて何もない。本当に面倒なだけだ。


「おーい、木川」
「何、財前くん」
「もう班決まったか?うちの班あと女子1人なんやけど、お前入ってくれへん?」


頼むわ、と財前くんは手を合わせて私に頭を下げた。
特に班が決まってなかった私はうん、と頷いた。


「別に、構わないよ。」
「ほんまに?おおきにな。」
「でも何で私?」
「ん?…ほら、お前東京に住んでたやろ?うちの班、方向音痴ばっかでな。」


…なるほど。
複雑に見えるらしい、鉄道が張り巡らされた東京の地図を見ながら私は頷いた。







「…案内係の話くらいは聞いて欲しかったかな。」
「…堪忍な、木川…」


修学旅行2日目、自由散策。
…秋葉原に着いた途端、みんなは散ってしまった。
取り合えずみんな隠し持っている携帯で連絡を取りつつ、私は私で財前くんと楽しむことにした。


「何や、デートみたいやな」
「ぶっ」


…危うくアイスティーを吹き出すところだった。
歩くのに疲れて入った喫茶店。
他愛の無い話をしていたはずなのに、いきなり財前くんが笑いながら言うものだから。


「あぁ、すまんな」
「…いや、別に…」


頬杖をつきながら、珍しくニコニコ笑う財前くん。
…私服だし、まぁ周りから見ればそう見えるかも知れないけど。


「…付き合ってる訳でもないのに。」
「じゃあ、付き合う?」
「…っ、ケホッ」


今度は気管に入った。
むせ返る私に笑いながら、財前くんは私の後ろに回って背中を優しく撫でてくれた。


「…はぁ、やめてよ、変な冗談…」
「冗談やない、って言ったらどうする?」


少し低い声に、すぐ横にあった財前くんの顔を見る。
…さっきまでとは違って、至って真剣な顔つきの財前くんが、そこにいて。


「財前くん…?」
「冗談やない」


強い視線で私を見詰めて、それからふっと表情を緩めて、私から離れた。


「あぁー、おったわ!財前、夢ちゃん!」
「おぉ、お前らやっと来たか」


財前くんが離れてすぐ、みんなが集まってきた。
…いつの間にか財前くんが連絡をしていたみたい。


「ごめんな、夢ちゃん」
「う、ううん!」


女の子たちが駆け寄ってくる。
大丈夫だよ、と笑いかけていると感じる視線。
その視線の先を見れば、財前くんがいたずらに笑っていて。

私の顔が熱くなる。


「?どうしたん?」
「…何でもないよ!行こ、集合時間に間に合わなくなるよ」
「せやな!ほら、男子!行くで!」


出入り口に向かって歩いていくと、財前くんが私に並んだ。


「返事、楽しみにしとくわ」


ぽん、と頭を軽く叩くと財前くんは先に行ってしまった。
私は叩かれたところを撫でながら、その後に続いた。




(やっぱ、居残りすれば良かった)



落ち着き無い心臓を抑えて、私はため息をついた。





- fin -



…あれ、また付き合わなかった←
可笑しいなぁ…

次財前ちゃん書くときはバカップルで書こう!と、思った←


ゆずぽん、14000hitリクありがとう☆





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -