会うだけ(越前)



「絶対反対」
「…リョーマくん…」
「ダメ、絶対。」


…未成年者喫煙防止キャンペーンですか、リョーマくん。
高校に入学して1ヶ月、私は家もそれほど裕福ではないのでバイトをしたいと考えていた。
1つ年下の恋人、リョーマくんにどこにしようと相談したら…何故かバイトそのものを反対されてしまった。



「どこでしようとしてる?」
「ファミレスとか…」
「…変なのの溜まり場じゃん、ダメ。」


ぎゅっと抱きすくめられてしまう。
彼よりも小さい私は、どうも抵抗しても無意味になってしまう。


「リョーマくん…」
「バイトなんかしなくて良いじゃん。」
「だって…」


お小遣い少なくてリョーマくんとデートしたり出来ないんだもん。
デートのとき、おしゃれしたいし。


「…何、何考えてるの」
「なんでもないよ…」
「嘘。だってって、言ったじゃん。」


鋭い…。
年下なのにも関わらず、リョーマくんは鋭すぎて敵わない。


「…うち、あんまりお小遣い出なくてさ…。リョーマくんと…その、デートとか行けなくて…」
「…」
「だから働いて、お小遣い自分で稼ぎたくて…」


私がそう言うと、リョーマくんの腕の力が抜けた。
私はそっとリョーマくんの顔を見る。


「…リョーマくん…?」
「あんまり可愛いこと言わないでよ…」


口元に手を添えて、リョーマくんは私から目をそらした。
顔がほんのり紅い。


「…やっぱりバイトなんかいーよ」
「え…」
「俺は、会えるときに会って、こうやって夢と家でゴロゴロしてれば満足だけど?」


会えるだけで良いよ、と噛み砕いて言い直したあとについばむようなキスをされた。
…やっぱり敵わない。


「…わかった、バイトしない。」
「うん、そーして。」
「バイトなんかしたら会える時間減っちゃうよね」
「そうだよ。」


私も、リョーマくんに会えるだけで良いや。

再び抱き締めてくるリョーマくんの背に腕を回しながら、私は会えるだけでも幸せなんだって実感した。





- fin -





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -