恋のはじまり。(千石)



帰り道。
みんなそれぞれ帰路について、俺も携帯で明日の運勢を確認しながら歩いていた。

いつも通り抜ける公園に差し掛かる。
…と、見慣れた山吹の制服と、その子を囲む小学生。
みんなで同じ木を見上げている。


「何してるの?」
「…、千石くん!」
「あ、夢ちゃんだったのか。」


後ろ姿では気付かなかったけれど、彼女はクラスメートの木川夢ちゃんだった。
彼女は驚いた様子を見せながら、木の上を指差した。


「子猫が…降りられないみたいで…」
「子猫?」


夢ちゃんが指差す先を見てみる。
…と、確かに緑の中に白い影。

好奇心で登って、降りれなくなっちゃったみたいだね。
寂しげな鳴き声も聞こえてくる。


「夢ちゃん、ちょっと鞄持ってて?」
「え?」


携帯を鞄に突っ込んで、その鞄を夢ちゃんに渡す。
それから近くのアスレチックから、木によじ登った。


「千石くん…!危ないよ!?」
「でも助けなきゃ。可哀想だよ。」


あんなところに一人でいたら。
よいしょ、と登れば思ったより早く子猫と同じ高さまで来ることができた。
子猫に手を伸ばす。


「大丈夫だよ。」


少し俺を怖がる子猫。
後ろに下がれば落ちてしまう。
落ちないように、と首の皮をつまんで抱き寄せた。

…さっきまでは怖がっていたくせに、制服に必死にしがみついてる。


「はは、大丈夫みたいだよ」
「わかったから早く降りて来て!」
「うん、今降りるね」


少し必死な夢ちゃん。
いつもは大人しい子だから新鮮で。


「はい、助けたよ」
「ありがとうお兄ちゃん!」


寄ってきた小学生に渡せば、その子たちは夢ちゃんにもお礼を言って、走っていった。
俺はこっちをじっと見詰めている夢ちゃんの元へ寄る。


「あの、ありがとう、千石くん」
「いいえ、どういたしまして」


…俺のこと、苦手なのかな?
視線を下の方に泳がせている。

そして、ふと、視線が止まった。


「…!千石くん、手…」
「え?…あ、木の棘が刺さっちゃったみたいだね」
「大変!…えと、あっちに水道が…」


…無意識、なんだろう。
俺の手を取って、水道の方に歩き出す。

俺は思わずドキッとしてしまう。


(小さい手…柔らかいし、あったかい。)


何故か、伝わってくる温もりが、“愛しい”。

ふ、とその温もりが消える。
意識を現実に戻してみれば、夢ちゃんが俺の手から流れる血を洗い流していた。


「まだ、棘残ってるかな?」
「あ、それは大丈夫だと思うよ。」


そこまで酷い痛みはないから、これは嘘ではない。
水を止めて、彼女はポケットからハンカチを取り出して俺の手を拭いた。

すっかり血は止まったみたいだ。

「ありがと、夢ちゃん」
「ううん…あの、じゃあ…」
「夢ちゃん家、教えて?送らせてよ」


別れを告げようとする夢ちゃんの拭いていた手を、今度は俺が取る。


「一人じゃさみしいでしょ?」


すっかり水で冷えてしまった、君の温もりを感じたい。
もう少しだけ、一緒にいてみたい。



そんな、恋の、はじまり。




- fin -




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -