近くて遠い(跡部)



「跡部」
「あん?」
「私さ、結婚するなら跡部とがいいなー」


キャンディの棒を投げ捨てながら、萩は笑った。
生徒会室。周りには誰もいない。

俺とは向かい合わせのソファーに座り、俺の作業をただ見ていただけの萩。
前触れ無くそんな話をするのにはさすがに驚いて顔を上げたが、その笑顔を見て視線を戻す。


萩の情緒不安定。
…こういうときは、ただひたすら聞いて原因を探るに限る。


「何言い出すんだ、萩。」
「そう思っただけ。…ね、跡部、私を嫁にもらってよ」


シャーペンを走らせていた俺の手首を掴んで、萩はまた笑った。
俺は少し萩を見る。


「…そうだな、料理も出来るし、綺麗好き…悪くないかもな。」
「でしょ?」
「あぁ」


相槌を打てば、萩は微妙に表情を変えた。
その変化を、俺は見逃さない。


「何があった、萩」
「…ん?」


綺麗な指先に少し触れる。
萩はその指先を見つめて答えた。


「結婚しなきゃなんだって。」
「は?」
「…相当な格式の家柄の御曹司様と。」


年齢の問題があるからまだ婚約段階。
高校を卒業したら、と言う話らしい。


「私、結婚したくない。」
「萩」
「するなら、跡部とが良いよ…」


ボロボロと涙をこぼして、指を握り込む萩。
力のあまり、手のひらに爪が食い込んでいる様が甲から見てもわかる。


「萩…」
「跡部、私、跡部が大好きだよ。やっと気付いた。でも、気付いたときにはもう…」


自分を追い詰めるように言葉を紡ぐ萩の握られた手に手を重ねる。

重ねた手を素早く引いて、抱き締めた。


「あとべ…?」
「まだ、遅かねぇよ」


細くて、すぐ折れてしまいそうな体。
包み込めば、すぐに手中に収まった。


「まだ結婚してないだろ?」
「でも…」
「…たまには、『跡部』も役に立つな」


俺が呟いた言葉に、萩は顔を上げた。
俺は萩の髪を撫でる。


「格式なんざ、跡部に敵うもんじゃねぇだろ?」
「跡部…?」
「お前は俺と結婚するんだ、萩。」


頬に手を添える。
伝ってきた涙に舌を這わせて、そのまま流れで深く、口付ける。

付き合っているわけじゃない。
ただ互いに惹かれあっているのは知っていた。

忙しさにかまけて、放置していた感情。


だから正直、さっき「結婚しなきゃ」と言った萩には驚いた。
やられた、と思った。

だが、まだ萩が俺を好いてくれているとなれば…話は違う。


「萩はイチゴ味なんだな」
「飴だよ」
「…今更初めてのキスなんて、変な感じだな。」
「…そうだね」


飽きるくらい、誰よりも支え合って一緒に生きてきたのに。
こうして萩に触れるのは、初めてだった。


「ねぇ、本当に…」
「結婚してくれ、萩…。」
「…うん!」


その萩の笑顔ごと、優しく包み込むように抱き締めた。




(やっと手に入れた。)







- fin -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -