甘さ控えず。(仁王)




「『2年のころから仁王様が好きで』…」


バシッ


「『愛しの仁王様…』」


ベシッ



「…何するのさ」
「音読すんな」


パキン、もぐもぐもぐ。
ばりばりに固まった、最早板チョコと変わらない、不健康な色に染まったハートのそれを、滝は躊躇い無く噛み砕いた。
甘い香りが部屋に広まる。


「んまいよ」
「…そか」


沢山積まれた包装紙と箱。
ざっと数えて193。

…うち、70は滝宛て。
123は俺宛て。

数で競争しよう、と珍しく挑戦的な滝に乗せられた結果。
…騙された。


奴はこの甘い物体を食べたかっただけ。



「仁王は食べないの?」
「甘いもんは好かん」
「うわ、人生大分損してる。」
「お前の人生は糖尿病で終わりそうじゃ」


相変わらずチョコを食べ続けながら、そんなことないと否定する。
…間違いなく血糖値は上がるはず。


「…怒ってる?」
「怒っとらん」
「不機嫌じゃん」
「そうじゃなか」
「あ」


食べるのを止めて、自分のチョコの山へ。
頂上に積まれた箱を手に、それを裏に表にひっくり返し、確認しながら元の位置へ。


「これなら食べれるよ」
「…は?」
「コーヒーリキュールと、赤ワインだもん。甘くない。」


…裏を見ても、成分表などない。
綺麗に包装された箱は、透明でもない。

そして、加減から見て市販されてるものじゃない。


「何で中身知っとるん?」


新しい箱のリボンをほどく滝に聞く。
滝はキョトン、と俺を見詰めたあとに極当たり前のように言う。



「だってそれ、私から仁王へのチョコだから。」



成る程。
それなら、どんなに甘くても食べれそうだ。

カウント数は、69vs124。







俺の勝ち、だけど、何か負け。









おまけ。





そういえば。


「のう、滝」
「何、仁王様」


もぐもぐ食べ続ける滝。
呼ぶ声に振り返るわけでもないが、無視されるわけでもないので話を続ける。
…少々の嫌みはご愛嬌だ。


「お前さんからの手紙はないのか?」


シンプルに、それでも可愛らしさのある包装。
開けずにそのままでいたそれに、手紙らしき影は無かった。


「無いよ」
「無いんか」
「何、」


トリュフチョコを摘まみながら、滝はこちらを向いた。
不適な笑みと共に、



「文章にしないと私の気持ちは伝わらない?」



なら書こうか?と意地悪な姫。


とうとう声が出なくなった俺は、砂糖過剰摂取中の彼女を抱き締めた。






- fin -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -